「委員会バンド」活動休止

小田和正さん、スターダスト・レビュー根本要さん、スキマスイッチ大橋卓弥さん、常田真太郎さん、いきものがかり水野良樹さん、の5人からなる「委員会バンド」が29日、活動を休止したと、水野さんのツイッターで明らかに。

水野さんは「理由は音楽性の違い…ではなく年齢の違い(最大35歳差)笑…というのは冗談ですが、もう次のたくらみについて先輩たちは楽しそうに話していたので、またいずれどこかで。」

「僕らのたったひとつのオリジナル曲『約束』のラストフレーズ『またね!』」と、いったんは、さよならということで。

今年、念願の初ライブを福岡(海の中道海浜公園野外劇場、7月26日)広島(旧広島市民球場跡地、8月15日)新潟(HARD OFF ECO スタジアム新潟、8月29日)の野外イベントで実施!この日が「委員会バンド」のラストライブになったようです。

 

NMB48山本彩 声帯手術 秋元康総合プロデューサー語る

「歌手にとって声帯は大切。今はしっかり休んでください」と話すのは秋元康総合プロデューサー。

NMB48山本彩さんが、声帯の手術をしていたことを明かしました。

25日に東京ドームで行われた「第1回AKB48グループ対抗大運動会」に出場し、元気な姿を見せていた山本彩さん。

現在完治に向けての治療中ということです。今は大声出せないようですが感知したらまた元気で明るい声で活動頑張ってくださいね。

 

堀北真希 電撃結婚!! お相手は山本耕史さん!

5月の舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ急接近した2人。8月22日に入籍しました。

スキャンダルとは無縁の美人女優、堀北真希さん、交際期間わずか2か月、12歳差を乗り越えて、恋多きイケメン俳優の妻となりました。

交際わずか2カ月での電撃婚に「舞台(『嵐が丘』)で恋人役だから、勘違いしちゃったんじゃないですか」と足をひっぱり、「悔しいから、茶化し放題茶化してやろうと思って」・・・と、ビートたけしさん!たけしさん同様、悔しがっている男性が多いのではないでしょうか?

堀北さんの所属事務所によると、2人は今月から同居をスタート。堀北は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式、披露宴などは未定ということです。

堀北さんは「山本さんの人柄を知るうちにひかれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり」と結婚への決め手を説明。山本さんも「約6年、願ってのこの度の入籍となりました」と思いを明かす。

とにかくスピード婚にびっくりしましたね!今年の「恋人にしたい女性有名人ランキング」で3位にランクインするなど、人気の堀北真希さんが、とうとう結婚です。おめでとうございます。

藤本美貴庄司智春夫妻の娘の名前「羽沙」(つばさ)ちゃん

藤本さんは「兄妹2人で仲良く2人で怖いものがないくらい最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めました」と、2012年に誕生した長男・虎之助くんと、「虎に翼」(強い者がさらに強い力を持つ意)のことわざから、「羽沙」(つばさ)と名付けたことを明かしています。

最近の芸能界には「キラキラネーム」(個性的な表記や読み方をする人名)をつける親が多いらしく、森三中の大島美幸さんは笑福(えふ)君、辻希美・杉浦太陽夫妻のところは、長女が希空(のあ)、長男が青空(せいあ)、次男が昊空(そら)といった感じ。

松嶋尚美さんの長男は珠丸(じゅまる)長女の名前は空詩(らら)、ダイアモンドユカイさんの長女は新菜(にいな)、双子の長男は頼音(らいおん)で次男は匠音(ショーン)と個性派ぞろい。

キラキラネームの先駆けとなったのが、明石家さんまさんの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」から「い」と「まる」を抜き出した「いまる」さんと言われています。

最近多いキラキラネームですが、親的には一生懸命考えてその子に送った名前なので、とてもいいと思います。が、読み仮名をつけないと絶対読めないというのはどうなのか??

ま・いいか!

松平健さん61歳で3度目の結婚!!

松平健さんは90年に女優の大地真央さんと結婚し、03年に離婚。05年に元女優の松本友里さん(本名鈴木友里子さん、享年42)と再婚したが、10年に死別した。

友里さんとの間に授かった長男を男手ひとつで育てていて、近所の公園で一緒に遊ぶ姿もよく見られ、良きパパぶりは有名!

幼稚園には自転車で送り迎えし、小学校に入学後は、朝早く起きて弁当を作るなどシングルファーザーとして頑張り、仕事の合間を縫って学校行事にも出席するなど、仕事とプライベートで多忙な生活を。

「支えてくれる人が欲しい」と話すこともあったことから、新たな伴侶を得られて本当によかったですね!

いつまでも元気な松平健さんでいてくださいね!

ザキヤマさんこと、アンタッチャブル山崎さん結婚す~る~

お笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也さんが18日、OLの一般女性と結婚!!9年の交際を実らせ、彼女の誕生日である8月14日に婚姻届を提出しました!

「あざーす!!」と力強い太文字で喜びを表現する山崎さん。直筆コメントで各マスコミに結婚を報告。

13年8月に出演したイベントでは、フットボールアワーの後藤輝基さんら芸人仲間の相次ぐ結婚に「うらやましい」ともらしていたが、自身もついに独身芸人を卒業。

「とにかく明るい家庭を築いていこうと思っております」と決意をつづっている山崎さん!絶対に楽しそうですよね。お相手の女性は宇多田ヒカルさん似の美女らしいですよ!

おめでとうございます!

有吉さんからも「未婚の包茎が既婚の包茎になった。。。」と“手荒い祝福”を・・・。有吉さんらしいですよね!

EXILE・啓司 モデルの里海と真剣交際!

人気グループEXILEのパフォーマー・黒木啓司さんが、女性ファッション誌「Domani」などのモデル・里海さんと真剣交際です。

交際期間は2年半以上でお互いの自宅マンションを行き来する仲で、お忍びでたびたび海外旅行も楽しむほど。周囲への影響を考えて旅行先はもっぱら海外で、米ニューヨークなどでお忍びデートを重ねているそうです。

啓司さんは調理師免許を持っているようで、自宅デートでは、里海さんにおいしい料理を振る舞っているというから、羨ましいですよね~!

EXILEはリーダーのHIROさんが12年に女優の上戸彩さんと、松本さんは14年に一般女性と結婚している。黒木啓司さんもこのままゴールインとなるか、今後に注目ですね。

アジアン馬場園 チャン・カワイとの破局理由を明かす 

お笑いコンビ、アジアンの馬場園梓さんが、読売テレビのバラエティー番組で、交際していたチャン・カワイさんと破局した理由を「男性として接することができなかった」と明かしていました。

チャン・カワイは1月に結婚しましたが、馬場園さんは「結婚してホント良かったです。ホント良かった」と繰り返して、祝福。

馬場園さんは続けて、「(チャン・カワイと恋人関係になってからも)ほかの男芸人さんといる感じで接してしまってたんですよ。男性として、ちゃんと接することができなかった。一緒にいる時にいじってしまったり」と…。デートのために待ち合わせをしていたとき、チャン・カワイが大きなリュック背負って「おーい」と近づいてきた時、馬場園は「バックパッカーやないねんから!」とツッコんだことをあげた。

『男性として見てくれ』とチャン・カワイさんから言われて、それができなかったことが破局の原因だと話し、今は、「何にも無い。カラカラ。好きな人もいない」と話した。

可愛らしい馬場園さん、料理も得意だし面白いし、結婚して子供ができたらいいお母さんなりそうな感じですよね!きっといい人が出来るとおもいます。焦らずにぼちぼちいきましょっ!応援していますね~!

サッカー女子日本代表 澤穂希 8月8日 一般男性と結婚

お相手は10年来の友人で、一般の方ということで、名前や写真は公表していない。昨年末から交際に発展、澤さんは妊娠しておらず、現役でプレーを続けていくようです。

澤さん直筆の結婚報告見ましたか?一時アクセス殺到でHP閲覧不能になるほど…。

お相手の顔写真は公表していませんが、FW川澄さんのブログでは公開しているそうです!澤さんとのツーショットが!!是非ご覧になってください!

昨年末から付き合い始め「私の良き理解者」と。クラブを通じて「今年に入り結婚を意識するようになりました。何事にも一生懸命に全力で取り組む彼 の責任感の強さに惹かれました。これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います」などと喜びをつづっています。

最高のパートナーを手にした澤さんの輝きは、さらに増していきそうですね!

ノンスタイル石田 うつ病の過去明かす

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが9日、読売テレビで放送された「黄金列伝!」に相方の井上裕介さんと出演。20代中盤、「完全にうつ」と言い切るほど深刻な鬱病を患っていたことを告白しました。

デビューしたのは2000年。人付き合いが苦手で“対人恐怖症”。漫才は好きだけど、テレビのトークコーナーが苦手だと。

「コーナーで全然しゃべられへん。何で向いてへんのにこんな仕事してるんやろ。何でこんな明るく振る舞わなアカンのやろ」とストレスが蓄積し、「完全にうつでした」と明かした石田さん。

「(精神)安定剤、抗うつ剤、睡眠薬」と様々な薬を飲んでいたという風には今は見えませんが、病院に通って治療していたそうです。

ストレスで過呼吸になることもたびたび。でブラックマヨネーズの吉田敬さんによると、石田さんは自殺防止用のネットを自宅のベランダに張ったりしていたという。から驚きですよね。

20代後半に症状は回復に向かい、「(当時の)記憶ないんです。今は大丈夫です。こうやって話せるようになってめちゃくちゃ楽になりました」

本当に回復してよかったです!うつ病は治る病気なので、今、悩んでいる人たちの目標になるように頑張って欲しいです!

宮崎あおい 岡田准一 熱愛!!

2人は大きなマスクと帽子で顔を隠した姿でドライブ。コインパーキングに車を停めて、プードルを抱えた岡田が車から降りると、宮崎は寄り添いながら彼の肩に自然と手を触れさせ、とあるマンションに入っていった…。

週刊誌の記事では2人の知人の証言が。その夜は、共通の知人宅でホームパーティーがあり、岡田さんと宮崎さんは買い出し担当として、スーパーに寄ってからそのマンションに向かったらしい。

前述の知人の証言によると、宮崎さんが元夫の高岡奏輔さんと離婚した際、宮崎さんと岡田さんが親密な関係であると高岡さんが疑っていたと当時『週刊文春』が報じていたが、その後、岡田さんと宮崎さんは疎遠になっていて・・・、しかし今年になって再会し、春頃からつきあい始めたとのことです。

一旦は疎遠になっていたのに、再会からまた熱愛に発展なんて!やっぱりお互い好きなんですね!このまま結婚出来るといいですけど・・・。お互い事務所がうるさいという噂もあるみたいですし…。でもお似合いだと思うので結婚報告、待ってます!!

DAIGO マラソン走行距離は100キロ『24時間テレビ』

8月22日、23日の「24時間テレビ38」のチャリティーマラソンランナーを務めるDAIGOさん。

そこでの、走行距離が決定しました。

なんと「100キロ」!!

自分では「ロックミュージシャンということで、69キロとか勝手に考えていた」と予想外の100キロに、「YSK」(やっぱり・そう・来たか)とDAI語で心境を語っていました。

その決定に「まだ、楽しみより不安の方が強いです」と素直に告白。

不安なのに、「でもやっと走る距離がわかったので、残り2週間は『100キロ走るんだ』という意識で練習に臨めるし、この100キロという距離をしっかりと受け止めて、気を引き締めて頑張っていきたい」と意気込んでいました!さすがDAIGOさん!

オファー当初は3キロしか走れなかったDAIGOさんですが、練習を重ねて、現在は最高30キロまで距離を伸ばしていて、筋肉量も増え「今までの人生の中で、体調は一番いい」と手応え十分!

「自分自身としては頑張って、何がなんでもゴールしたい」と宣言しているDAIGOさん。大変だと思いますけど、完走頑張ってくださいね!応援しています。

杏が腸炎で緊急入院!期間は未定?

女優の杏さんが腸炎で東京都内の病院に緊急入院したことが5日分かりました。

放送中で高視聴率の「花咲舞が黙ってない」はどうなるの~?の声がありますが、このドラマは6月末にクランクアップしているので、その心配はないようです。

所属事務所によると、5日朝に腹痛を訴え、病院で腸炎と診断されたようで、入院期間は未定で、当面の仕事はキャンセルするということです。

所属事務所は「腸炎で、念のため大事を取って入院しましたが、ご心配なく」とコメントしているらしく体調を見ながら仕事に復帰する予定。

元気!というのが印象的な杏さん!早く良くなってくださいね!

 

さだまさしさんの娘 ピアニスト佐田詠夢さん 結婚 

5人組男性ボーカルグループ「ゴスペラーズ」の北山陽一さんと結婚するピアニストの佐田詠夢さん。佐田詠夢さんは、さだまさしさんの娘さんでピアニスト。

さだまさしさんは「親父の一番長い日」などを作り、歌ってきただけに「僕の反応や如何に、と仲間からも『花嫁の父』の気分はどうだ?と聞かれる」ことに「意外にも恬淡、粛々と娘の選択を受け止め、祝福しています」と語っています。

未熟な娘ですが、願わくば北山くんの足でまとい、足かせにならぬよう、彼を支え、ともに幸福になってくれることを祈っています!と祝福。

「秋桜」は結婚前の女性の気持ちを歌っていますが、娘さんは同じような気持ちになったのでしょうか?

セーラー服おじさん 会うと幸せになれる♥

会うと幸せになれると話題の「セーラー服おじさん」

セーラー服のコスプレをしている白髪ロン毛のセーラー服おじさんをご存じですか?

この間、「行列のできる法律相談所」に出演して一気に話題になっています。

街ゆく人に写真を求められるセーラー服おじさん!実は高学歴で大企業のエンジニアをしていたそうです。現在52歳のおじさんなのですが、セーラー服おじさんの指に結婚指輪をしていることに気付いた出演者はそのことを突っ込むと「過去に女性と結婚していました。今は二次元専門です」とアニメキャラクターに恋をしているらしい・・・。

英語もペラペラで、巨人の選手マイコラスの妻ローレンマイコラスさんとも会話をしてました。セーラー服を着ているだけでしゃべりは達者なおじさん。

ほんとびっくりする外見ですが、「声だけを聞いていたらDJみたい」だし、しゃべっていることも高学歴なだけあってしっかり意見を述べてたりして、ギャップがすごい!!

会うと幸せになれるというのは、本当でしょうか?ちょっと会ってみたいです…。

永井大 中越典子の花嫁姿に感激!! 挙式・披露宴

「すごいキレイ ドキドキした」とオノロケなのは永井大さん。

昨年12月に結婚した俳優の永井大さんと女優の中越典子さんが、都内のホテルで挙式・披露宴を行った。

その後の会見で、永井大さんの言葉は始終オノロケでとても幸せそうな笑顔を浮かべている二人。

中越さんは「すべて感動しました。わたしは涙が止まらなくて。それぐらいうれしい」と!

永井さんは「すごいキレイ。教会に入ってくる姿を見てグッと来た。すごいキレイな花嫁さんが来てくれたと。ドキドキしました」と!

暑い時期のアツアツぶりですが…。

永井は5年半前の出会いから「ビビッと」来ていたといい、本当にお似合いの2人で見ているこっちも笑顔になるほど、中越さんの笑顔は素晴らしい!!と思いました!

十分幸せそうですが、もっともっとお幸せに!!

岡村隆史さん 「27時間テレビ」出演拒否のキンコン西野に嫌悪感

30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村隆史さんが、キングコング・西野亮廣の態度に嫌悪感を示していました。

「フジ爆霊」というコーナーでひな壇に数多くの芸人が出演し、フジテレビへの恨みを語るという企画の中にキングコングの梶原雄太さんは居たのに、相方の西野さんの姿はなく…。

以前から、西野さんはひな壇としてテレビ出演することを拒否しているようです。「こういうところ西野嫌いやねん」と嫌悪感を示しているらしいですね。

でも、「普通に会うたら、めっちゃ良いヤツなんやで。喋りやすいし、全然イヤな感じないねんけど…」と話していて本当は仲がいいんだな!と思いました。

誰にでも嫌なところというか、合わないところはあるものです。世の中うまくやっていけたら悩みはないんですけどね…。

なんやかんやで、お笑いの人たちはみんな仲がいいのでいいですよね!

赤江珠緒アナ降板「体力の限界!」9月いっぱいで

テレビ朝日系「モーニングバード」の司会を9月いっぱいで降板が決まった赤江珠緒アナウンサー。

「気付いたら12年。えとも一周しましたし」と説明する赤江アナ。2つの帯番組を持っていたことについて、赤江アナは「体力の限界!」と体力的に厳しくなったことも明かしている。

一時「モーニングバード」でコンビを組む羽鳥アナとの不仲説があったことにも触れ「今は不仲説を信じている人もいないと思います。羽鳥さんとはなんの問題もないです。」「時間の余裕ができるため「夜遊びとかしよっかな~!」といつもの笑顔でさっぱりとした様子の赤江アナ!

「たまちゃん」のあの笑顔好きなんですよね!可愛いから大好きだったのに…。ちょっと寂しい…。他の番組で今後の活躍を期待しています!

赤江アナの後任は同局の宇賀なつみアナウンサーが務めるそうです。新しいモーニングバードも楽しみですよね!

実写版「進撃の巨人」ATTACK ON TITAN 前編8月1日公開

いよいよ今週末に公開です!!「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」

映像化不可能と言われた「進撃の巨人」一度は監督が交代するということもあって、気になる人も多いこの作品。

原作のファンタジーに実写としてのリアルを注ぎ込み、映画版ならではの世界観が楽しみです!

監督が「トラウマ映画を作りたい」と、幼少期、劇場で見た映像が恐怖のあまり夢にまで出てきたような鮮烈な映画体験を、今の子供たちにも与えたいという思いが込められているといいます。

熱狂的な原作ファンから過激な酷評を受けることも多い昨今

「(1)原作からの変更」がどう受け入れられるか。圧倒的な巨人の恐怖感が、子供たち に、いい意味での「(2)トラウマ」を植え付け、生涯の1本となるか?そして、後続の大作に飲み込まれず「(3)スクリーンを死守」できるのか。

夏休み興業を左右する“巨人”の戦いぶりに期待ですね!!

しかし、エレンに扮した三浦春馬さんはかっこいい~!!

レベッカ復活 NOKKO万歳 20年ぶりライブ

REBECCAが28日、東京・豊洲PITで『REBECCA Preview Live』行い、20年ぶりのライブで復活しました!!

8月12・13日に横浜アリーナで再結成ライブを行うレベッカ!“プレライブ”として、約45分、全6曲を披露、熱唱し、観客も熱狂!

1980年代に一世を風靡したロックバンド、「レベッカ」私も本当に毎日聴いてました!

15日後に迫った“本番”に向けて期待を抱かせる公演となった”プレライブ”。往年の圧倒的なボーカルは健在のようで、私も行きたかったぁ聞きたかったぁ。

ライブ行きたいけど行けない…またテレビ出演待ってますね!

爆笑問題田中裕二さんと山口もえさん結婚!?

田中さんと山口さんの2人は今月に入って都内にある山口さんの実家を訪れ、結婚することを報告したそうです。

最近都内に新居を構え新生活もスタートしているようですが、婚姻届はまだ出していないらしいです。

山口さんの両親も田中さんの誠実さを十分に理解した上で、娘の2人の子どもの新しい父になることを認めたようで良かったですね!

山口さんの子供の心を傷つけないようにという配慮から再婚には慎重になるようにと言われていた田中さんも真剣に考え静かに愛を育んでいたようですね!優しい田中さんだから、山口さんのご両親も安心したのでしょうか?

おっとりしたいい感じのお二人ですよね。

「東京五輪までには(父親が)ほしい。東京五輪は、家族4人で見たいですね」という願いが叶った山口さん!本当に良かったですね!お幸せに~!!

大久保佳代子 88キロマラソン 完走

25日から26日に放送されたフジテレビ「FNS27時間テレビ2015」で「オアシズ」の大久保さんが88キロマラソンに挑戦し、番組終了間際に完走!!

最後はほぼ歩いて、涙を流してのフィニッシュとなったのですが、周りのみんなから「お疲れ様」の声が。

「人って動いてくれるんだな。人っていいな。感動した」と相方の光浦靖子さんと抱擁!数多くのサポートに涙ながらに感謝してましたが、すごいですね!

「27時間マラソン」はこれまでで、女性が挑戦したことはなく、大久保さんが初めて!

大久保さんのマラソン挑戦が決まった時に加藤浩次さんとの約束した「公開で丸刈り」もそのあとで実行。断髪式が行われました。加藤さんは「これは俺やばいわー」と連発してましたが周囲からは似合ってる!とフォローされ…。丸刈りより厄介な、頭頂部の左側少しだけ残した髪型にされた加藤さん!「スッキリ!!」にこのまま出てほしいと願った人は他にもたくさんいたと思いますが…。

でも、大久保さん完走、お疲れ様でした!笑いと感動ありがとうございます。

 

「安田大サーカス」の団長安田さん 事故状況明かす

トライアスロン大会参加で「バイク残り15キロ程の所でまさかの落車。自分では覚えてないのですが落車後目を見開き痙攣(けいれん)していたようです」と事故の瞬間は記憶にないことを報告。

ヘルメットが団長の命を救ってくれたと…。前頭部から顔にかけて強打していて「ヘルメットをかぶっていなかったらどうなっていたんやろ?と思うとゾーっとします。」と傷ついたヘルメットに感謝の団長さん。

「病院では話はしているものの記憶がぶつ切れな感じでトイレに行くのもやっと。目をつむるとグルグル回るし食事も取れない。2日立ってやっと食事が出来るようになりました。」と大変だったことがわかります。

外傷については「右目の上を7針縫ったのと、擦過傷が右頬のところに全体的にあって、まだ人前に出られる顔ではないです」とかなりのダメージを負っているようです。ようやく22日に腫れていた右目が開き、回復の兆しが見えてきたみたいで、1ヶ月は運動禁止と診断されているようです。

団長いわく、「皆さんヘルメットの力は偉大です!レース以外でも装着する事をオススメします」と呼び掛けています。

ヘルメット着用しましょうね!

 

「デスノート」視聴率連続ダウン

日本テレビの日曜夜のドラマ「デスノート」第1話16・9%は今年の民放連続ドラマの初回としては最高のスタートでした。しかし、第2話12・3%に続き、第3話8・7%で連続ダウンとなってしまいました。

名前を書かれた人間を死に至らしめるノートを手にした主人公と若き天才たちの息詰まる頭脳戦を描いた作品でアニメや映画、舞台とさまざまなメディアで展開してきた人気マンガがついに実写ドラマ化!!映画などでは描かれなかったキーパーソンのニアが登場するという新たな要素も盛り込まれているので、とっても楽しみに毎週見ています。

最初、怖いから見る気のなかった私たち家族ですが、死神リュークが怖いんだけど面白いので、ついつい毎週テレビの前で座っています。

この先どうなるのか気になってしまう「デスノート」原作とは違っているので残念という声もある中、これはこれで楽しんで見られるのでまだ見たことない方は是非見てくださいね!

映画版で藤原達也さんが演じた月役は窪田正孝さん、松山ケンイチさんが演じたL役は山崎賢人さんと若手注目株が抜擢されていますよ!

前田敦子さん 運転の練習中 タクシーと接触事故 

元AKB48の女優、前田敦子さんがタクシーと接触事故!!

前田さんは霞が関の外堀通りを走行中、並走していたタクシーの後部に接触。前田さんはひとりで車の運転の練習をしてたようで、タクシーには3人の乗客が乗っていたみたいですがけが人もなく良かったですね。

本当に大したことなくて良かったです。こういうことで運転するのが嫌になる場合もあるので…

「トヨタ企画の番組で免許を取りに行ってたけど、その場限りじゃなくて、ちゃんと運転してるんだ、感心感心。チョコチョコ動き回るタクシーは嫌いでも、運転嫌いにならないでくださいっ!」と言ってる人もいるほど。

逆に自分で運転していたというのだから、単に仕事で免許を取らされただけじゃないということですから、出来れば事務所など周囲の方々も運転禁止令など出さないであげてくださいね!

相武紗季 八重歯矯正してたの?

女優の相武紗季さんが、チャームポイントだった八重歯を矯正したこと知っていましたか?

残念がるファンに謝罪「好きだった人、、結構多いのね、、、ごめんなさい」

相武さんは約1年にわたって歯科に通院していたそうで、15日にツイッターで

「歯科矯正終わったー!!最速で治していただいて感謝感激」と治療が終了したことを報告。「まだ少しずつ調整してもらいながらきれいな歯を目指します」と話しているそうです。

「八重歯好きだったなぁ」「ちょっぴり寂しい気もする」「え~八重歯なくなったの 残念 八重歯好きなのに」という残念がるファンの声を受けながら相武さんは「でも私は今の方が好きだからこれからはますます笑顔いっぱいで過ごします!!」とにっこり白い歯を見せながら笑っている笑顔が印象的です。

人からはチャームポイント!って思ってもらっているところも自分からすればコンプレックスだったりするものですよね。相武さんの八重歯は絶対可愛かったですけど!

最近では、”付け八重歯”をする女の子も増えているらしいですが、芸能界では、板野友美さんや、ももクロの百田夏菜子さんも矯正しているそうですよ!みんな八重歯が印象的で可愛いのに~!

スギちゃん結婚!おめでとう 

「今日の深夜0時に婚姻届を提出してまいりましたぜぇ」と自身のブログ更新。

お笑いタレントのスギちゃんがかねてより交際していた13歳年下の一般女性と婚姻届を提出。

「今日は年に5回しかない、何かを始めるには最高の日と言うことで17日にした」ということで日付が変わるとすぐに役所の夜間受付に行ったようです。

しかし台風の影響を受けて、「0時を回った途端突風が吹いて傘めちゃめちゃになったぜぇ」とビニール傘が壊れた画像もアップ!「でも無事に届けれたので良かったぜぇ」と新たなスタートを切ってひと安心の心境をつづっています。

台風なのに、楽しい婚姻届提出になったスギちゃん!今後も活躍期待しています。お幸せに♥

又吉さん 芥川賞受賞 おめでとう!!

お笑い芸人として初めての芥川賞受賞!!

ピースの又吉直樹さんは、ピースサインで喜びを表現

小説「火花」は2人のお笑い芸人の友情と葛藤を描いた作品で、天才的なセンスを持ちながら時流に乗れず身を持ち崩す神谷と彼を慕う徳永がさまざまな人間関係や漫才論議を通し互の芸と生き方を見つめていくという話。

受賞決定後の会見で又吉さんは「芥川にほめられる自信はないが、とにかくうれしい」と喜びを語っていました。

「火花」最初の“読者”はパンサー向井さんとジューシーズ児玉さんだったそうですよ!「パンサー」の向井慧さんは「あの人がいなければ今の自分はない」とまでその人間性を絶賛しています。

「本読まない自分たちにも理解できるよう、心を砕いていたんでしょうね。」と語るのはジューシーズ・児玉智洋さん。執筆中に「ここ、意味通じるかな」などと言われて読み上げられ、感想を求められたと…。

又吉さんの人間性が出てますよね!

絶対読みたい「火花」 買いに行かなくっちゃ!

デザイナー藤江珠希さん 東京オリンピック ボランティアユニフォーム

デザイナー藤江珠希さんが手がけた東京都観光ボランティアのデザインの良し悪しをめぐり、ネットを中心に話題を集めているそうです。

このユニフォームは「街なか観光案内」のスタッフのために制作されたもの。

ベストをプリントで表現したポロシャツに共用で使うため通気性が良い麻で製作されたハット、東京の名所が描かれたバッグが製作され、都庁の記者会見で発表されました。

ネットでは会見の写真を見てコーディネートを批判する声も挙がっているが、同氏がデザインしたユニフォームはポロシャツと帽子、バッグで、パンツやシューズに関しては全てボランティアスタッフの私物を着用することになるということで、合わせ方によっては???なこともあるみたいな声も…。

藤江珠希さんの起用については、東京都が直接オファーしたものではなく、東京都の支援を受けてい るデザイナーたちにボランティアユニフォームのデザイン募集のコンペを実施し、都の役人やボランティア従事者、ファッションの専門家などが審査員を務めた審 査会が行われ、今回採用されたデザインに決まったといいます。

あのデザイン、賛否両論ですが、あなたはどう思いますか?

カトパン 9月いっぱいでフジ退社 フリー転身!

「カトパン」ことフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサーが9月いっぱいでフジテレビを退社することになりました。

フリー転身後の所属先も、近く正式に決定するようですが・・・。朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。後任は永島優美アナウンサー(23)が務める。

結婚かな?って一瞬思ったのですが、違うようで、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例のようです。

カトパンさん、看板アナとしての責任感は強く、自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働く!と決めてきたというからさすがです!

フリー転身するとますます忙しくなりそうなカトパンさん!活躍を期待していますね!

 

嶋大輔 芸能界復帰「空白の2年間」

「恥ずかしながら芸能界に復帰させていただくことになりました」と語るのは政治家転身を目指し、芸能界を引退した元タレントの嶋大輔さん。

生活が苦しく「家を売りました」と告白し、太陽光を扱う会社の営業の仕事を知人に紹介され、半年ほど取り組んだようです。

中学3年の長女からの「復帰おめでとう」という手紙に涙。優しい娘さんですね!

22日の「水曜歌謡祭」(水曜後7・57)でヒット曲「男の勲章」を歌うようなので、久しぶりの嶋大輔さんを応援しましょう!

 

2013年4月に芸能界を引退し国会議員を目指すことを発表。

“公約”にいじめ撲滅を掲げ「落選しても(芸能界には)戻りません」と強い決意を語っていたのですが、「自分の居場所は32年間やってきた芸能界しかない」と復帰に至ります。

とんねるず 解散! 芸能界も引退!

「早ければこの9月末、遅くても来年3月末までにはとんねるずの冠番組は、テレビから姿を消すことになるでしょう 」 と話すのはテレビ関係者だそうです。

お笑いコンビ・とんねるずが今秋にも解散し、別々の道を歩くことになったとの衝撃情報があります。コンビ唯一のレ ギュラーである長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が9月末にも「終了する予定」というのがその理由だそうです。かね て2人は「レギュラーがなくなったら引退する」と話していて、すでに“第2の人生”プランも出来上がっているらしいです。

お笑いコンビとして35年も活動し、一時代を築き上げた2人が、いよいよ幕引きの時を迎えようとしているというのだから驚きですよね。

とんねるずさんといえば、かつては「長者番付」と呼ばれた高額納税者(2005年まで公表)の芸能人部門で上位の常連でしたから。そのためか、今でも石橋さんと木梨さんの2人のギャラは、番組1本当たり約800万円以上だと言われているそうです。驚きですよね!!

気になるのは2人の今後ですが・・・。2人はすでに具体的な計画を立てているといいます。

いつまでも過去の栄光にしがみつき、昔の名前だけでテレビに出るよりは“第2の人生”にスパッと生き方を変えるのは、ある意味カッコイイですよね!!

フライング発表!!松山ケンイチ第3子誕生していた!!

俳優の松山ケンイチさん、11日の日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」で「8日にもう1人、産まれたんです!」と“フライング発表”しちゃいました。

主演ドラマ「ど根性ガエル」の番組宣伝のために出演していて第3子が生まれたことは当初は番組出演後に事務所が発表する予定だったそうですが、司会の辻岡義堂アナウンサーから「そういえば松山さん何児のパパになるんでしたっけ?」と振られ、思わず「2人いて、8日にもう1人産まれたんです」とポロリとフライング発言!!

スタジオ中がざわつきはじめたことに答えるように、松山さんは「「そうそう。今日、情報解禁。昨日発表すると、番組の話にならないから。でももう大丈夫じゃないですか?」

「あっダメだった?この話題はなかった事に」と目の前でバツ印。それでも「やっちゃったことは仕方ないでしょ」とサバサバとした表情でニコニコ顔。

松山さんのキャラいいですね!ほんとサバサバしてて楽しい人!「ど根性ガエル」の宣伝でいろんな番組にでていて、すごい面白い人だなぁって思いました。あんなに明るい方だとおもわなかった・・・。

「ど根性ガエル」楽しそうなんで、子供と一緒に見ようかな!!

上戸彩さん、上半期CM女王に!!

『2015上半期タレントCM起用社数ランキング』発表

女性部門では、女優の上戸彩さんが13社で上半期女王に輝きました!

男性部門では、嵐の相葉雅紀さん、櫻井翔さん、テニス解説者でタレントの松岡修造さんが10社で3人が1位!

櫻井さんと松岡さんは昨年の年間王者で、相葉さんと櫻井さんは嵐として「日産自動車」、「日本航空」、「日立」などのCMに出演。

松岡さんは「日めくりカレンダー」や教え子である錦織圭選手の活躍で話題をさらいましたよね!おなじみのKDDI、P&GなどのCMは皆さんよくご存知だと思いますが、面白くて笑えるCMで広くお茶の間に浸透してると思います。

上戸さんは昨年の3位から上昇して、「白戸家」シリーズが好評なソフトバンクモバイル、AOKIホールディングス、アサヒビールなどに幅広く出演していて、底堅い人気を見せつけてくれました!

上戸さんのCMってやっぱり見てしまいます!かわいいし、きれいだし、憧れですよね!

益々の活躍を期待しています。

関根麻里さんの妊婦姿公開

昨年8月に結婚した関根麻里さん!お相手は韓国人歌手のKさん。

第1子を妊娠し、年末に出産予定と発表したタレント・関根麻里さんのマタニティ姿が8日、お笑いタレント・とにかく明るい安村のブログで公開されています。関根さんは6月に妊娠を発表し、現在は妊娠6~7カ月と思われます。

ブログには右足を90度近く曲げて上げ、片足立ちする、おなじみの“全裸に見えるポーズ”を取る安村さんの横で、妊婦の関根さんもジーンズ&スニーカー姿で同じ ポーズを!すごいですよ!

「関根さんお腹おっきくてビックリ!」という安村さんのコメントの通り、胃のあたりからお腹が膨らんでいるのが、はっきりと分かる写真となっています!

全裸ネタの安村さんと同じポーズの関根麻里さんが可愛いんです。

おじいちゃんが関根勤さんなんて、めっちゃ楽しそうでうらやましい!無事にかわいい赤ちゃんが生まれるように祈ってます。これから暑い時期ですがお体に気をつけて♡

「高島礼子のファンだから」高知東生 引退

高知東生さんの俳優引退。びっくりしました!

高島礼子さんの実父・武さんは’04年にパーキンソン病と診断され、現在は横浜市の実家で1人暮らしをしているのですが、なぜ婿である高知さんが俳優を引退してまで、介護に専念することにしたのでしょうか?

「いくらヘルパーさんたちが気をつけてくださっていても、(介護には)思わぬことが起こります。支えて歩くのも大変ですし、男の力が必要になることもあるのではないかと考えています。ゆくゆくは横浜に通って、お義父さんの介護をしていければと考えています。」

すごいと思います。現在、親の介護のために再婚相手を探すような人が多い中、奥さんのお義父さんの介護のために仕事をやめるなんて…。

「僕は、高島礼子という女優の、一番のファンなんですよ。カミさんが少しでもいい芝居をしてくれることが、僕にとって何よりも大切で、それをサポートでき ればと。カミさんの力になるためには、どうすればいいのか?その答えが、彼女のお父さんの介護ということだったんですね」

この言葉、なかなか言えるものじゃないですよね。

高知さんの介護士転身は、妻・高島礼子さんへの深い愛ゆえでもあるようですね!

極楽とんぼ 9年ぶり“コンビ復活”

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の元メンバー・山本圭壱さんが5日、都内で行われたコントライブ「イルネス製作所」に飛び入り参加し、相方だった加藤浩次さんと共演したそうです。

突然の“コンビ復活”に、観客のファンからは大歓声が起こり、出演者のお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんは、感極まって号泣!!

加藤さんから「まずお前は謝れ」とツッコまれた山本さんは、「これから一生懸命がんばります」と再起を誓ったそうです。

山本さんは今年1月、都内でソロライブを開催して芸能活動を再開していました。

山本さんが活動再開を発表した翌日に、加藤さんは司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」で、「もう1回『極楽とんぼ』として活動できるようにと思っております」とコンビ愛をのぞかせていたので、それが現実になって、本当に良かったですね!

またテレビで「極楽とんぼ」が見れるのを楽しみにしていたファンの方のためにも、活躍を期待しています。

サッカー日本代表FW岡崎慎司選手、17億円でレスターに移籍の可能性!?

現在、ブンデスリーガ、マインツで活躍中の、サッカー日本代表FWの岡崎慎司選手が、1200万ユーロ(17億円)で、プレミアリーグのレスターに移籍の可能性があると報道されました。

17億円とは、日本人FWとしては、異例の高額だそうです!すごいですね!いつも、どこからともなくそろそろそろっと飛び出てきて、目にも止まらぬ早さでパッと得点を決めてしまう、岡崎選手。

岡崎選手はいつもゴールの機会を野生動物のように狙い、飛び込んでいくのでいつも泥だらけ、顔は芝生だらけ、そんな岡崎選手のプレイスタイルが大好きです。これからの活躍から目が離せませんね!

多くの日本人サッカー選手が、次々に海外移籍をしています。日本のサッカーも変わりつつありますね。岡崎選手の移籍がうまくいくといいですね。岡崎選手をはじめ、日本のサッカー選手のみなさん、応援しています!

水沢アリー、サッカー日本代表DF槙野と破局!

水沢アリーさんが、サッカー日本代表DFの槙野選手と破局していたようです。

原因は、水沢さんが浮気を疑われたとの事。たまたまかかってきた元彼からの電話で疑われたようですが、「信頼がブレちゃうと、こりゃダメだと思ってバイバイした」との事で、なんともあっさり。

東京マラソンでは、ゴールした水沢さんに槙野さんが駆け寄り、仲の良い光景を見せつけていたというから、なんとも残念な話です。

しかし水沢さんの切り替えの早さには脱帽ですね。こうでないと現代の女性は生き残れないのかもしれません。

一方で、槙野さんは、サッカー日本代表のDFとして、目覚しい活躍をしていますね!こちらも、期待したいところですね。

恋にも仕事にも切り替え早く頑張れることが、現代の恋愛のツールなのでしょうかね。お二人のこれからのご活躍をお祈りいたします!

EXILEメンバーの世代交代

EXILEのMATSUさん、MAKIDAIさん、USAさんの3人がパフォーマーを卒業すると発表されました。

彼らはリーダーのHIROさんとともに、EXILEの前進のJ SOUL BROTHERSからのオリジナルメンバーだっただけに、ファンとしては寂しいものがあります。

とはいえ、彼らもアラフォーの世代なので、あれだけステージで激しいダンスを長時間行なうことは、体力的にだいぶキツクなっていたのでしょうか。…そんなことはないですよね。

おなじみのメンバーの楽しいパフォーマンスが見られないのは残念ですが、今後の活躍を楽しみにさせていただくこととします。

また、EXILEにも新たな若いメンバーが加入していって、ますますパワフルでエネルギッシュな活動を行なってくれることを期待しています。

フットボールアワー後藤、第1子男児誕生

お笑い芸人、フットボールアワーの後藤輝基さんに、第1子が生まれました。2013年8月に11歳下の夫人と結婚し、待望のお子さん誕生で喜ばれていることでしょう。

所属事務所を通じて出された喜びコメントが、こちら。

「私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!母子、岩尾、ともに健康です!」

岩尾って!相方の岩尾さんの名前をここで出すとは、なんとも面白く、思わずクスッと笑ってしまいました。

最近では、後藤さんがピンで出演している番組が多い印象だったので、相方の岩尾さんの存在は確かに薄かったような気がしました。赤ちゃん誕生の喜びコメントに相方の名前を出して、しかも健康ですとは、喜びと共に笑えてなんとなくコンビの仲の良さが感じられたニュースでした。

ジョニーデップ、32億円で別荘を売る!

ジョニーデップさんが、32億円で、フランス南部に保有している別荘地を売りに出したとの事!

ジョニーが所有していた別荘地はどんなところでしょうか?別荘を売るんじゃなくて別荘「地」を売るっていう、ようするに敷地ごと売るって事ですよね。

なんともハリウッド俳優のスケールの大きさを感じさせます。どういった事なのか、日本の庶民には見当もつきません。

気になる内容ですが、敷地内には、ゲスト用コテージ、なぜかチャペル、プール、バーやレストランまでもあるとの事。バーやレストランは誰が行くのでしょうか?ジョニーデップファミリーが?

それで採算取れるのでしょうか?それとも一般の人も入れるのかしら?そもそも採算とか言ってる時点で庶民なのでしょうか?

チャペルでは一体何をするのでしょう?金持ちの考えている事は難しいですね。売却の対象はこれだけでなく、ジョニーデップさんの私物や装飾品も含まれるとの事!どんな方が買うのか、楽しみですね〜!

新スパイダーマンにイギリス新人俳優

「アメイジング・スパイダーマン2」を観終えたばかりだったので、「新スパイダーマン」と言う言葉に驚きました。

その前に、アメイジング・スパイダーマン3ではないのか?と。「アメイジング・スパイダーマン2」は期待以上に非常に面白く、最初は好きでなかった主人公ピーターの顔も段々好きになり、ヒロインのグウェンも、前シリーズのヒロイン・MJより断然かっこいい!と思いながら終盤に入り込み、予想外の展開に驚き、終盤の展開にはピーター同様に打ちひしがれ、最後の最後はウルッとして、「続編が今すぐ観たい!」と思ったほどでした。

前作よりも明らかに次の作品に話が続くようなストーリーだったのに、このシリーズの続編は、2016年公開予定から2018年に延期され、その前に、新たなシリーズ「新スパイダーマン」が2017年に公開予定らしいです。

トビー・マグワイヤのスパイダーマン・シリーズが大好きだった私は、やっとアンドリュー・ガーフィールドのピーターを受け入れ始めたのに、また新たなピーターが登場するなんて。しかも、また高校生に戻るらしく、登場人物設定やストーリーが混乱しそうです。

でも、公開されたら間違いなく観ますけど。(*´ω`*)

ジャイアンの声、もう一度聞きたいな

声優のたてかべ和也さんが、亡くなったというニュースをみました。
たてかべさんの声といえば、やはりジャイアン。あとタイムボカンシリーズのトンズラが有名ですね。

私の世代(40代)では、ドラえもんが大山のぶよさん、のび太が小原さん、ジャイアンがたてかべさん、スネ夫が肝付さんの声なんです。

声優さんがかわった今のドラえもんもいいのですが、やっぱりしっくりくるのは昔のドラえもんですね。
娘や息子達は、今のドラえもんしか知らないので、昔のドラえもんを見ると違和感を感じるみたいですが・・・。

テレビで、たてかべさんのお葬式の時の映像を見ましたが、肝付さんが「ジャイアーン」と叫んでいたシーンは、うるっときてしまいました。

ジャイアンに「コンサートするから集まれ」と誘われ、のび太達が嫌々ながら、公園に集まって、ジャイアンの「おれはジャイアーン」と大音量の歌を聞かされるという場面は、なぜか子供の頃大好きでした。
週末は、「久しぶりに昔のドラえもんのDVDを借りて見ようかな」と娘達と話しています。

大島美幸さん おめでとうございます!!

妊活で仕事をお休みしていた森三中の大島美幸さんが無事、男の子を出産しました!

二度流産をして辛い思いをしてきたのに、それでも愛するご主人の子供が欲しい・・・。
妊活の為に、お休みするってニュースで知った時はびっくりしました。
「そこまでするか」って。
でも確かに大島さんの仕事っぷりを見ていると、体に負担がありすぎていましたよね。
赤ちゃんの為に、好きな仕事を休んでまで(期限もなかったような)、妊活に専念するなんて、よっぽどの強い決意だと思いました。
でも正直言って、「これで赤ちゃんできなかったら、どうするんだろう」とも思いました。

そんな大島さんの妊娠を知った時は、とても嬉しかったです。
きっと、赤ちゃんの為を思って、沢山の努力をしてきたと思います。
妊娠を知ってからは、ご主人の鈴木おさむさんのブログを覗くようになりました。
苦手だったお魚を料理するようになったり、体の事を考えた食事を作り、見ている私も温かい気持ちになりました。

予定日過ぎてもなかなか生まれず、大島さんがどっしり構えているのに、私がハラハラしてしまいました。(おさむさんも途中までは落ち着かなかったようです)
一日に何度もブログを覗くも、おさむさんが一日に一回しか更新しないので、「もしや今、陣痛中?」なんてドキドキしちゃったりしました。
予定日を9日も過ぎて、ビックな赤ちゃんでしたが、3時間での出産で大安産でした。
私は夜お布団に入る前に出産を知ったのですが、その後、興奮してなかなか眠れませんでした。

渡辺謙さん トニー賞ノミネート

俳優の渡辺謙さんがトニー賞の主演男優賞にノミネートされたと聞いた時、本当に驚きました。

トニー賞といえば本場ブロードウェイの、しかもいわゆるオンブロードウェイで上演された一流のミュージカルのみが対象となるものです。

謙さんは今や世界的な俳優であるとはいえ、ミュージカルしかも英語で本場の舞台に挑戦し、しかも最高レベルの評価を得るということは、とてつもないことなのではないでしょうか?

もともとミュージカルを専門あるいは得意にしているわけではないので、歌や踊りも相当特訓されたと聞きます。

また、母国語ではない英語の発音に気をつけながらセリフを覚えるわけですから、ご苦労のほど如何ばかりと思いました。

惜しくも受賞は逃しましたが、日本の誇る俳優の益々の世界的ご活躍を期待せずにはおれません。

剛力彩芽さんの魅力

剛力彩芽さんといえば、ちょっと前までいわゆる「ゴリ押し」だとインターネット等で言われていましたが、今年に入って何を言われても挫けないその明るい性格に「元気をもらった」という人が増えてきました。

ファンの方はその性格のよさに惚れたという方が多いですが、その性格のよさは芸能界内でも有名で、数々の大物芸能人に「なんて素直で優しくていい子なんだ」と言われるほどです。

さらにどんな立場の人にも優しく同じように振る舞うのでどんどんファンが増えているそうで、その何があっても挫けず皆に明るく振る舞う姿勢に今までゴリ押しだと思っていた人も「実はいい子なのでは?」と思い始めているそうです。

そのメンタルの強さは今年に入ってから女性ファンも増えており、私も実はあまり興味はなかったのですが最近は明るい剛力彩芽さんに元気をもらっています。

是非これからも頑張って欲しいです。

海外で活躍中のディーン・フジオカ日本でも活躍の兆し!

香港や台湾で活躍する日本人の俳優さんであるディーン・フジオカさんが、NHKの連ドラにでるそうです。

彼は4カ国語を操れる逆輸入異色俳優さんだとのことです。

香港で活躍している俳優さんということなので、きっと英語も4カ国語の中に含まれると勝手に想像しているのですが、英語が話せると今後、ハリウッドでも活躍できる俳優さんにもなるのではないかと秘かに期待しています。

ケン・ワタナベやヒロユキ・サナダのように、ハリウッド俳優になって欲しいと日本人の一人として、願ってしまいました。

とりあえずは、NHKの朝ドラで人気がでるように、彼には、演技をがんばって欲しいと思います。

彼は福島県の出身ということで、福島県の人達にとっても嬉しいニュースになっているのではないかと思います。
今後の活躍を期待します。

エビちゃん、待望の妊娠!

人気モデルの蛯原友里さんが妊娠していることを発表しました。2015年6月4日の公式ブログで、新しい命を授かっていることを発表しています。

エビちゃんは1979年生まれですから、今年35歳。一般的に35歳以上だと母子手帳をもらうときに高齢出産だとチェックが入るそうなので、授かることができてよかったですね。

夫はリップスライムのILMARI(イルマリ)さんで、2人とも美男美女なので、今からかわいい赤ちゃんが産まれるのではとウワサされています。

双子の妹の蛯原英里さんのお子さんもブログで顔出しをされていますが、すごくかわいいことで有名。

顔立ちがはっきりしていて、将来が楽しみです。双子の英里さんのベビーが1歳上になりますが、同じくらいの子供同士、遊び相手にもなってもらえそうでいいですね。

ブレイク必須!イケメン俳優 犬飼貴丈

女性にとってイケメンとは癒しの存在だったりしますよね。イケメン俳優の登竜門となっているジュノンスーパーボーイコンテスト。

第25代グランプリに輝いたのが犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さん。2014年昼ドラ「蒼の海?LONGSUMMER」で主人公の初恋相手の高校生時代を演じました。

その後「ペテロの葬列」や「美しき罠?残花繚乱」に出演しました。「蒼の海」以降のドラマは1話に台詞があればいいと思えるほどの役でした。そして7月からスタートする「ホテルコンシェルジュ」に出演することが決定しました。

ジュノンでグランプリを獲得するとすぐに芸能界で活躍されるイメージがありますが、犬飼さんは、オフィシャルサイトも昨年の9月に出来たばかり。「蒼の海」ではなかなかの演技力をされていたので、レッスンを受けてからデビューしたのではないかと思います。

出演本数も少ないですが、今後の伸びしろに期待ができます。「ホテルコンシェルジュ」ではどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみですね。犬飼さんの今後の活躍に期待したいと思います。

ピース又吉さんの”火花”が話題!

お笑いコンビのピースの又吉さんが書いた処女作『火花』が話題です。

文芸春秋に掲載された著作は、先輩芸人と後輩芸人の友情や絆を描いた作品で、舞台は吉祥寺。描写もいいと文学ファンからの支持も厚いです。元々、太宰治をはじめとした文学好きとしても知られている人で、三島由紀夫賞を受賞するかとも言われていました。

お笑い芸人としても第一線を歩いてきた人で、キャラの作り込みもきちんとしていると言われています。

処女作から文学賞を受賞してしまうと、第二作目への気合いが入らなかったりするので、今回は残念だったものの次回作も期待できるのではないでしょうか。ウワサによると3作目くらいまでは構想があるそうで、期待できそうですね。

楽しみにしています。

NHK朝ドラの “まれ” がおもしろい

最初は見る気がせず見ていなかったこのドラマ。
友人に勧められて見出したところ大ハマり。

世間では視聴率が低いとよくニュースになっているものの
私の周りではまれ中毒者多数。
特に横浜編に入ってから面白さが爆発である。

あまちゃんとはまた違ったザNHK感の中にある小ネタの数々が
平和な笑いを誘う。

今まであまりドラマでは見かけなかった顔ブレの人々の演技も
引き込まれること多々あり。
陶子役の柊子さん、浅井役のドランクドラゴンの鈴木拓さんあたりは
毎回笑わせてくれて個人的にツボ。

ちなみに当初圭太役の山崎賢人くんがカッコ良くて仕方がなかったのが一転、
柳楽優弥くんの存在感。正直好みのタイプではなかったのに
今となってはもはや柳楽くん目当ての勢いで見る始末。

主人公の土屋太鳳さんも見れば見るほどかわいく
どんどん引き込まれるドラマで毎日まれが何よりもの楽しみです。

ハリセンボン 箕輪はるかさん 歯が白くなった!

45万円で、歯の治療をして、とてもキレイになった白い歯を、ハリセンボンの箕輪はるかさんが、披露されていました。


とても嬉しそうな笑顔が見れました。
ずっと歯がコンプレックスだったそうなので、歯を治してから「性格が明るくなった」と言われていましたが、本当にそんな表情をされていました。


45万円で、性格が明るくなり、人生がより良くなるのなら、私は治療費は安いものだと思います。


さらに、顔色もワントーン明るくなったらしいので、そんなうれしいダブル効果もあるのだと知りました。


相方の近藤さんも、箕輪はるかさんの新しくキレイになった歯を褒めてあげていたので、良いコンビだなと思いました。
これから、たくさん明るい笑顔が見れるのが楽しみです。

薬丸裕英さんと石川秀美夫妻 結婚式 素晴らしい!

タレントの薬丸裕英さんと石川秀美夫妻が結婚してから25年目に結婚式を挙げたというおめでたい話題があります。
背中を押したのは、子供達だとか。
「結婚すれば必ず結婚式を挙げる」というふうになっているものですが、「別に結婚式を挙げなくとも幸せ」という夫婦もいらっしゃいます。
しかし、女性の立場からしてみれば、純白のウェデイングドレスに一度は身を包まれたいものでしょう。
今回の薬丸夫妻の結婚式は夫婦のみではなく家族の結婚式といえるのではないでしょうか。
私は、結婚と同時に結婚式も挙げてもう17年になります。
これと言った会話もなく、最近ではささいなことで口げんかになったりすることもしばしば。
子供達との連絡はLINEを利用しているので、会話にはなっていません。
ですから、今回の薬丸夫妻の話題はほんとうにうらやましい限りです。
これを機に、子供達が小さかった時の事を思い出しながら、少しでも会話を増やして
「家族」というものを見つめなおしていきたいな!とおもいました。

松井玲奈さん 卒業

SKE48の松井玲奈さんがグループを卒業するとの報道がありました。

SKE48と言えば、AKB48の姉妹グループとしては最初に結成されたグループです。

最近は、後発のNMB48やHKT48の勢いにやや押されぎみにも感じられていましたが、創設当時のメンバーとして、また、W松井の一人として7年にわたりチームを牽引してきた功績はとても大きいと思います。

今回の総選挙には出馬せず、ツイッターでも卒業を匂わせていたので、とうとう来るべき時が来たかという感じです。

最近は単独で48グループ以外での仕事も増えてきたようで、一人でやっていく自信もおありなのでしょう。

鉄女としてのキャラも定着してきました。しかし、いざ卒業となると一抹の寂しさを感じてしまいます。今後のご活躍を祈っております。

自転車の取り締まり もっと伝えるべき!

今月から道路交通法の一部が改正されて、自転車の取り締まりが厳しくなりましたが疑問に思うことがあります。
それは、今までとどう変わったのかということが、あまり通達というか広報されていない気がするのです。
自転車が軽車両扱いであることを意識しながら乗っていた人が、今までどのくらい存在するでしょう。

私が住んでいるところが田舎なのもあるのかもしれませんが、右走行当たり前、信号無視や急な車線変更、人がいても結構な速度で走っていたり。

他にも車を気にせずに横断したり、自転車用じゃない普通の横断歩道を乗車したまま渡ったり、並走していたり・・。

今日雨だったので傘さし運転が多い多い!これもダメなんですよね!

私は住んでいる地域が坂道が多いことから、息子も中学まで自転車禁止、娘も昨年学校での交通安全教室で乗ってみた以外は
自転車に乗っていません。
息子には練習の時に、「自転車は車やバイクと一緒で軽車両だからね。人にぶつかれば最悪死ぬことだってある。急には止まれないのだから、スピードを出しすぎないように、交通ルールを守って車と同じだよ」と口うるさく言い聞かせました。

大人がしっかりと子供に伝えていかなければいけないはずなのに、教えていかないといけないはずなのに、
その大人が守っていないと、子供はどうやって覚えるのでしょう。
取り締まりの対象は14歳以上からとなっていますが、だったら小さい子供は好き放題乗り回していいのか?
答えは違うと思います。小さいうちから自転車に乗るにはしっかりとルールを教えてあげることが、乗る人の命、歩行者の命、
小さな子供の事故を防ぐことに繋がるのではないかと思います。

LINEやSNSによるいじめ

近年は、小学生でもスマートフォンを持つのが当たり前の風景となってきましたが、そのためにいじめの形式が変化してきたニュースもよく目にするようになってきました。

私の頃は、学校裏サイトが話題となっていましたが、より個人を追い詰めるものに変化してきてしまったなというのが私個人としての感想です。

学校だけでなく、ママ友関係でもグループに入るのに必需品として扱われてきているのは、本当に便利だから良いことだとは思うのですが、反面としてよりネットに対してのリテラシーやモラルといったものを、各年代ごとに教育しなおさないといけないのではないかと感じています。

子どもと親とでは、知識量にも差がでてきてしまいますし、サービスへの認識も違います。
一方的に禁止するのではなく、大人もその危険性や利便性を子ども目線で考えてみる必要性があると思います。

そうすることで、事前にコミュニケーションもとることができますし、一種の危機管理にも友好的なのではないでしょうか。
また、自分自身が依存してしまうことのないように、もしも「返信が来ないのが気になって仕方がない」「ブロックされているのでは?」などと考えすぎてしまう人は、「私は疎い部分があるので、やっていないんです」とあえてサービスを利用しないという選択も勇気の一つなのではないかと思います。
便利になっていく世の中ではありますが、人間のコミュニケーションはやはり文字だけでは誤解を生むこともありますし、逆に文字だからこそ心を打つような言葉がずっと残ってくれることもあります。
ですが、その便利さに甘えて見えていない画面の先にも、自分と同じ、泣いたり笑ったりする人がいることだけは忘れないで、適切に利用されてほしいと祈っています。

酵素シロップ で冷え性が改善!

酵素シロップを飲み始めて1年、あんなに冷え性だった私が体がポカポカになり、夏は汗が止まらないくらいになるとは本当に驚きました。

また、飲み方も紅茶に入れてみたり、炭酸で割って飲んでみたり、その日の気分で自由に変えられるので、全然あきないので、毎日飲み続けられます。

また、シロップだけでなくシロップを作ったときに、実とシロップを分けるのですが、その実も美味しくて、ジャムにしたりそのままカレーに入れたり料理に入れられるので、無駄がありません。

そして、季節に合わせてその旬の果物を入れて作るので毎回毎回作るたびに味が違うので面白いです。

今は、梅が時期なので今回はいろんな果物は入れず、梅だけで付けてみました。出来上がったらカキ氷にかけて食べたいっと思っています。

また、作り方も手が入る空き瓶に果物と砂糖を交互に入れて、毎朝50回かきまぜるというもの、簡単な作業ですが、少しでもかきまぜるのを忘れたり、風通しを良くしたりと手をかけないとカビがはえてしまう事もあるので、大切に扱わないといけない部分もありますが、またそこが出来上がったときの喜びがいっそうますので、今では家族ではまっています。

美味しくて、楽しくて、健康にもなれるなんて本当に良い食品です。

本田望結ちゃん!浅田真央選手の現役続行に歓喜する

人気子役でフィギュアスケート選手の本田望結(ほんだ・みゆ)ちゃんが4日、東京都内で行われたディズニーの新作映画「トゥモローランド」(6日公開)の公開記念イベントの映画試写会に参加しました。

公開記念イベントの映画試写会の現場で現役続行を発表した浅田真央選手のこについて質問されると、望結ちゃんは「私たちが((フィギュアスケートを)やって!)と言って決められることではないですが、でもやっぱり真央さんがすべっている姿をこれからもずっと見られたらいいなと思います!」と明るい笑顔で答えてくれました。

また、この日は、ウォルト・ディズニーが描いた理想の未来構想を基にした同映画のテーマにちなんで、それぞれが考える「理想の未来」をテーマにしたイラストを自由に描く「理想の未来 イラスト・コンテスト」の表彰式も行われました。

3歳から88歳までの広範囲に渡る世代が描いた399点の作品の中から、15作品が選ばれ表彰されました。望結ちゃんは、お笑いコンビ「キャイーン」の天野ひろゆきさんとウド鈴木さんと一緒に、特別審査員の役目を立派に務めました。劇中の謎の美少女・アテナをイメージした衣装を着用し、プレゼンターを頑張っていました。

遠い未来の話になると望結ちゃんは、「全ての病気に効く万能薬ができると嬉しいな」と思いをはせました。

自身の夢については「未来だとやっぱりオリンピック。でも、まだそこまでいっていない。『オリンピックに出るのが夢です』と言えるのが夢です」と謙虚にコメント。東京五輪については「(出場したい気持ちは)もちろんあるんですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんを見習って、妹に負けないように、頑張りたいです」と答え、周囲の大人たちに「100点、いや200点!」と 讃美されていました。いやぁ それ以上だと思います。

「トゥモローランド」とはジョージ・クルーニーさん主演のミステリーアドベンチャー映画です。見慣れないピンバッジに触れてテクノロジーの発達した世界(トゥモローランド)へ行ったケイシーと、トゥモローランドの存在を知る男フランク、謎の少女アテナの雄大な冒険物語です。

めっちゃ、見に行きたい作品です!!

松浦亜弥さん、大人のあやや 注目です。

大人あややの魅力!!

松浦亜弥。20代以上ならば知らない人はいないくらいの知名度がある、あのアイドルあややです。
十代のあややは皆さん知っているかと思いますが、大人のあややの歌唱力が再び注目されました。
有名な谷村新司さんやスガシカオさんなど沢山のアーティストからも一目置かれる歌唱力を持っています。
現在はw-ins.のボーカル慶太さんと結婚して、子供が生まれて実質活動は停止しています。
しかし、2015年頭に2013年12月に行ったラストライブのBlue-rayが発売しました。さらに綺麗になり大人の魅力たっぷりな松浦亜弥を堪能できます。
そして沢山のファンがまだまだいますし、大人あややの魅力に惹かれハマるという人も多くいますので、活動再開なんて日には大盛り上がりだなと思います。
同じくハロープロジェクトで歌唱力抜群だったミキティーこと藤本美貴さんは、タレントとして活躍されてますが以前あややと「GAM」として活動していたこともあり、何より親友ということで、一緒にコンサートなど歌う機会を望んでいるという人は少なくないはずです。気長に待ちます!

「GLAY、10年ぶりの東京ドーム公演」

5月の30日と31日、GLAYが10年ぶりに東京ドームでライブを行いました。
2日間で11万人の集客。
デビューから20年以上経ってもなおそれだけの集客力があるのはすごいですね。
実は私も30日に行ってきました。
ファン暦15年ほどになりますが、10年前の東京ドーム、仕事で行けなくなってしまい泣く泣くあきらめたんです。
今回、ようやくそれが報われたような気がして嬉しかったです。
31日にはなんと、X JAPANのYOSHIKIさんも登場。
GLAYデビューのきっかけとなったYOSHIKIさん、GLAYを支えてくれたのはファンだと男泣き。
私、31日も行っておくべきでした。
これからも解散しないで10年、20年とやっていくとボーカルのTERUさんの言葉で、私達ファンはずっとついていく気持ちになれたと思います。
個人的に、GLAYは何年経っても都会に染まった感じがしないところが好きなんですよね。
メンバーみんな仲がよくて、ほのぼのするし。
これからも応援していきます。

藤ヶ谷くん「芸能人だって恋をしてもいいですよね」

ジャニーズ事務所のグループである「Kis—My—Ft2」の藤ケ谷太輔くんと女優の瀧本美織がお付き合いしているようだという芸能ニュースが浮上しましたね。
二人は2011年にドラマで共演したのをきっかけに交際が始まったとされています。
そして、以前も、おそろいのアクセサリーをつけていたり、イベントに二人で出かける姿なども目撃されていたということです。
二人は、もう20歳を越えていて、大輔くんは、27歳ともう少しで三十路という年齢です。
はっきりいって、恋人がいて当然な年齢です。
ジャニーズだからとか、アイドルグループだからといって、恋人をつくらないと約束させるのは、ばかげたことだと思います。
外国で日本のアイドルグループは恋愛してはいけないというのは、笑いを誘ういいネタになっているらしいですね。
タレントだって、普通に恋をしたっていいと私は思います。

ドローン 屋外飛行 これでいいの?

最近よくニュースや雑誌などにとりあげられている「ドローンの屋外飛行」について。一番最初に感じたのがそこまで利便性を求めないといけないのか?という事でした。

使い方によっては非常に危険なものであり、現に今ニュースでとりあげられている内容は全て悪用に近いものが多い気がします。

元々は生活の利便性を向上するものであると思うのですが、利便性を追求するあまりに人間が考えることや動く事をやめてしまうような気がしてとても怖く感じます。

そしてそれと共に人間の欲深ささえも感じてしまうのは私だけでしょうか。良い使い方をすれば普段見ることや行くことのできない場所の景色や状況を撮影できるという利点もあります。

それなのであればドローンは使用者を限定すべきものだと私は思います。登録制にしておけば何か問題が起こった時も即時に対応ができると思います。

佐々木希さん、熱愛質問にノーコメント

お笑いコンビの「アンジャッシュ」の渡部さんとの熱愛報道について報道陣から聞かれて、無言で困ったような笑顔で会釈する佐々木希さん。

「アサヒ すきっと レモン」の発表会で、撮影の舞台裏エピソードなどトークショーが行われた席での出来事でした!

友達の木下優樹菜さんも、「友達って聞いてます」と首をかしげていたらしいですが、記者から「大恋愛してるようです」と聞かれて、「仲のいい友達って聞いていたけれど、なんでそうなっちゃうんだろう…みんなののんたんだから!」

その記者さん、本当なんですか?

渡部さんって聞くと、いとうあさこさんが浮かんでくるんですけど(*´ω`*)(ヒルナンデス)

でも、渡部さんはモテますもんね!佐々木希ちゃんもかわいいし、お似合いだと思います♡

真相はどうなのかわかりませんが、いいんじゃないの~(#^.^#)

 

綾野剛さん、「僕の恩人は石田秀則監督です。」

石田監督なくして僕は語れないし、石田監督がいたから今の僕がいる。そう言いきれます。まぎれもなく、役者綾野剛の生みの親です。

と語るのは、あらゆる役を生き抜き”無限の顔”を見せる綾野剛さん。

公開中の映画「新宿スワン」で、金髪アフロの熱血スカウトマンという主人公を演じて、今やオンリーワンの輝きを放つ存在となっていますが、その綾野剛さんを役者として本気にさせたのは、彼のデビュー作となった「仮面ライダー555」で監督をされていた石田監督さんだそうです。

仮面ライダーの撮影で時間にして30秒もないシーンを23テイク、1時間20分くらい延々と撮り直ししたそうで、その時に「お前が素人だろうと何だろうと、テレビン映っている以上、視聴者はお前をプロとして見る。そこに対する敬意が全くない。そんなお前からいい芝居が生まれるはずがない」ということを、言葉でなく23回の繰り返しの中で叩き込んでもらったような気がした。と…そのあと、「役者を始めよう」と決意したそうです。

役者としてなめていた自分を本気にしてくれた石田監督さんには、仮面ライダーの撮影依頼、会っていないそうですが、恩返しがあるなら「生きてるということ」を見てもらうために生き続ける。それしかないと。

カッコいいですね~。最近出ずっぱりの綾野剛さんですが、ここまで来るには、すごい努力があったそうです。やっぱ努力なんですね!テレビって、ぱっと出てくるからその前の努力なんて全然知らないですもんね。

「焦らずに必要な準備をしている。そう思って頑張るといい仕事ができる。」

そう言える綾野剛さん、すごいですね。頑張ってください!!

 

 

藤原紀香の住むマンションで片岡愛之助さんお泊り!?

女優の藤原紀香さんと、片岡愛之助さんが、「同棲愛」!!

女性セブンによると5月21日の夜、愛之助さんが主演する歌舞伎「五月花形歌舞伎」を観劇後、紀香さんがレストランで愛之助さん、そのお弟子さん、紀香さんの友人と食事、一旦解散後愛之助さんが紀香さんのマンションに向かい、そのままお泊りしたらしいです!!

しかし、愛之助さん、この報道に「同棲とか合いカギとかありますが、そのようなことは一切ありません」と否定「良き友人」と説明したようです。

3年ほど前から病院の紹介や健康面などの相談で、なんでも話せる良き友人だそうですね。

愛之助さんは、タレントの熊切あさ美さんと一緒に暮らしているらしく、???って感じですがさすが”モテ男”ですね~

今、愛之助さんは仕事が激多忙だそうで、寝る間もない程だとか。

それなのに、ジムに行って体を鍛えてるそうで…体調に気をつけて頑張ってほしいですね!

DAIGOさん 『24時間テレビ』 走ります!

今夏放送の日本テレビ系『24時間テレビ38愛は地球を救う』のチャリティーマラソンランナーにDAIGOさんが決定!!

19日放送の『幸せ!ボンビーガール』の際にオファーを受けていた最終ジャッジを26日に聞かれ「HM」=「走ります!」と承諾。

「HM」という”DAI語”で返答が、さすがDAIGOさん!アナウンサーからも「HM?とは?」( *´艸`)  わかりませんよね~

「HM」=「走ります」の事です!!

この決断に、水卜麻美アナウンサーをはじめ”ボンビーファミリー”の劇団ひとり、ハリセンボン、森泉さんたちから拍手と声援が!!

この決断に至るまで「本当に自分が長距離を走れるか?」という不安や「本当に自分にできるのかというプレッシャーがあった」とはなし、「皆さん本当に温かくささえてくれて、全国の皆さんが頑張って!と言ってくれたので、僕が走る事によって元気になってもらえれば、と思って決めました」と、走る決断をした理由を語っていました。

あのマラソン、本当に大変ですよね!ちょっとそこまでのマラソンじゃないし、過去走って来た人の練習の様子や過程を見てるとすごく過酷できつそう。キツイってもんじゃないと思いますけど…。

でも、DAIGOさん!男ですね!!

自身の決断に「後悔はない」と胸を張って「めちゃくちゃSKR(すっきり)しましたね。」とここでも”DAI語”で!!

音楽活動との両立は大変ですが「ツアーにも影響がないようにすべてをちゃんと全力でやりこなしたいと思っています」と意気込みどおり、頑張って「KS」=”完走”で 「KD」=「感動」待ってます!!

セカオワ 『進撃の巨人』実写映画 主題歌2曲!!

全世界累計発行部数5000万部の人気漫画を実写化した『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の前後編2部作の主題歌2曲を書下ろししたSEKAI NO OWARI!

既に海外からの公開オファーが殺到ということで全編英語詞で書下ろしです!8月1日公開の前篇にはFukase作詞の「ANTI-HERO」9月19日公開の後編にはSaori作詞の「SOS」を提供。

メンバーが原作のファンでもあり、『生きる』ということの絶望と希望を歌い続けるSEKAI NO OWARIしか考えられないというプロデューサーの打診で決定したようです。

既存の映像という壁を破壊する映画と、既存の音楽という壁を破壊するセカオワの楽曲のコラボレーションを期待してほしいということですので、是非皆さん、劇場に足を運びましょう(*´ω`*)

Fukaseさんは「悪役のラブソング」をテーマに書いたといっていて、「大切な人を守る時にためらいたくない、世間の目なんか気にしたくない」という気持ちからこの歌詞になったそうです。

歌詞も曲もめっちゃ気になりますよね(^^♪

一方、Saoriさんは「誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ」という歌詞で、「映画の最後にこの曲を楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけています。

主演の三浦春馬さんいわく「聞けば聞くほど、不思議な魅力に取りつかれるような中毒性のある素敵な楽曲」らしいです。

前作の「ドラゲナイ」同様、大きなインパクトのある作品みたいですので、楽しみです!!

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔 逆さまつ毛の手術

エアバンドのゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔さんが、逆さまつ毛の手術に踏み切ることを決断したそうです。

逆さまつ毛というのは、通常は外側に向かって生えるまつ毛が内側に向かって生える事で、ほおって置くとそうなるみたいですよ。

多部未華子 キャラ路線映える!

「ドS刑事」見てますか?土曜の夜ということもあって、子供たちが喜んで見ています。

「ばっかじゃないの!!」という容赦なく罵倒するところや「代官様、fight!」がお気に入りのようで、土曜の夜が楽しみのようです。

「悪人を好きなだけいたぶることができる」との理由で刑事になり、犯人が背を背けていた事実を暴いて言葉攻めで追い込んだ上に、ムチを使って拘束し、強い目力でにらみをきかせ、不気味にニタッと笑う。この役がすっごいピッタリ多部さんに合っているんです。

4年前の「デカワンコ」もずーっと見てました(´▽`*)フリフリのロリータ服を着て犬並みの嗅覚を武器に操作に当たる刑事の役も面白かったし、これが違和感なく、嫌味もなく、すんなり観られるというのは、やっぱり多部さんの演技がうまいからでしょうか?

シリアスな役もいいですが、私はやっぱりコメディエンヌな多部さんがすきですね(*´ω`*)

「ドS刑事」一緒に出ている関ジャニの大倉さんもいい感じで、とても楽しいドラマです。まだ見た事ない人はぜひ見てみてくださいね(#^^#)

 

「画伯」田辺誠一さん 「モネ展」サポーター決定

個性的なイラストが注目されている田辺誠一さん!

「自分が描いた作品をいっぱい見てもらえたり、仕事の依頼を受けたりすることは全く予想していなかった。ありがたいですね」

俳優の田辺誠一さんが「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展」のオフィシャルサポーターを務める事になり21日の記者会見に登場です!

すっごい脱力系のイラストで能力発揮している田辺さん。中学の先生から父に「美大に行かせなさい」と言われていたそうで最近その事を知ったとか(´゚д゚`)

LINEのスタンプで「かっこいい犬」が人気を集めているの知ってますか?かなりの収入があるのではないかの質問に、「実際2桁万円いくかいかないかです。」と話していたそうです。

最近、LINEのスタンプで稼ごう!というような本まで出てるほどのスタンプ人気で挑戦している人、多いですよね。

ほんとはもっと稼いでいるのかと思ってました。(´▽`*)でも自分のデザインした絵がスタンプになって他の誰かが使ってくれるとうれしいですよね!!それが自分の収入にも繋がればなおさらです!

あなたもスタンプ作成で副収入目指しましょう!!絵心…欲しい~(*ノωノ)

小雪さん 妊娠8か月のおなかふっくら♡

女優の小雪さんが都内のホテルで行われた主演映画「杉原千畝 スギハラチウネ」の製作報告会見に出席。7月に第3子出産予定のおなかもふっくらしていて、母子ともに順調な様子で始終笑顔で話していました!(*´ω`*)

旦那さんは、俳優の松山ケンイチさん。

2012年1月に第1子男児出産、翌年1月に第2子の女児出産。第2子は韓国の産院が気にいりそこで出産。第3子の出産は、都内での予定みたいですね。

その時の小雪さんの言葉で、

「親になって初めて人間にさせていただいたと思っている。自分1人で生きているような錯覚があったけれど、いろんな方々の力を借りて生きてこられたということを痛感しています」

素晴らしくないですか?本当、共感します!!(´・ω・`)

3人のお母さんとなる事でますます小雪さん、母として「強くならざるをえない。」ですね!!

福士蒼汰くん!月9初主演♡王道ラブストーリー!

7月スタートのフジテレビ”月9”に今をトキメク福士蒼汰くんが初主演することが決まりました!

「恋仲」(仮)で、月9全盛期を思わせる王道のラブストーリーで、福士君演じるのは建築事務所に勤める初恋の女性を思い続ける青年役。

ドラマ主演は「仮面ライダーフォーゼ」以来の3年ぶり。ゴールデン帯のドラマは初主演となる福士君!「『ドラマっていいな。また来週見たい。』と思わせるような作品を僕も作っていきたい!」と心を躍らせているようです!

番組プロデューサーさんからも少年の持つ純粋さと大人の色気がまじりあう福士さんは主人公に最適だと確信している!と期待される程!!   いやぁ~7月が待ち遠しい~( *´艸`)♡ と~~っても楽しみですよね~!!(#^.^#)

今回はモテ男から一転、故意に不器用な主人公を演じるため「壁ドン」を封印!切ない男の表情で胸キュンポイントを表現!

第1話では、福士君がタキシード姿で結婚式の新郎を演じる予定だそうです。劇的なオープニングなので、見逃さないようにしないと!!( *´艸`)

7月スタートの月9が楽しみで仕方ない!ですね(´▽`*)

 

ハリセンボン近藤春菜 第2のピン子さん!!

春菜さん、演技うまいですよね~>^_^<

「Dr倫太郎」で、第1話のゲストで出演したハリセンボンの近藤春菜さん。

ドラマ制作の現場から、「見かけやギャグと実際は逆で、性格がいいので、共演者に好かれる!」「近藤はうまいね」という演技力を評価する声が!!

「花子とアン」でも注目を集めていた近藤さんですが、今回の「Dr倫太郎」でも好演していました(*´ω`*)

「花子とアン」で、吉高さんとも飲み仲間になり、堺さんも好意的だったとか!堺さんは来年の大河ドラマ『真田丸』出主演を張りますが、近藤さんにもオファーがあって、朝ドラに続く大河デビューの可能性大です(*^^*)

他にもドラマ出演や映画出演!!の話が舞い込んでいるようで、本人曰く、「何かを変えるのは今かもしれない」らしいです( *´艸`)

芸人としてスタート相手、大成した女優さんといえば、泉ピン子さん。近藤さんにも共通項があるから”第2の泉ピン子”の呼び声が高いのもうなずけますね。(#^.^#)

女優に専念しすぎて「ブサイク芸人じゃね~し!」のギャグを言わなくなる日も来るのかな?  それはさみしい…。((+_+))

芸人でありながら、女優業も頑張ってくださいね!!

なっち ホットビューラーでやけど

「眼帯なっちご心配おかけしました」「まだちょっと痛むけど合間で病院に行ったら1週間くらいで治るとか」と報告したのは、元モーニング娘の安倍なつみさん。

イベント本番前にホットビューラーで左目にやけどをし、痛々しそうに眼帯をつけて登場してました(>_<)

「メイク中にけがをしてしまって。血は出ていないんですけど」と説明。「身体は元気なんで全然大丈夫です。」「眼帯が少しマヌケな感じがして恥ずかしくもあり…。」「はよ治してベストの状態で頑張ります。」

なんて、心配ない様子を報告してましたが、角膜を傷つけたようなので、無理をしないでほしいですね。

ホットビューラーって、使ったことないですけど怖くないですか??普通のビューラーもあまり上手に使えない私は熱いビューラーなんて絶対毎日やけどの日々です…。怖すぎて使えない( ゚Д゚)

そんなにまつ毛上げなくても元が可愛いんだから♡

ホットビューラーでやけどした人って意外にも多いそうですよ!熱でクセをつけるというアイロンと同じ原理なので、あまりやり過ぎてしまうとやけどをしなくても、まつ毛を傷めてしまうこともあるのです。

便利ではありますが、やけどやまつ毛へのダメージのリスクと隣り合わせのホットビューラー。使用する際は正しい使い方で慎重に使いましょう。

皆さんもホットビューラーは気をつけて使いましょうね~(*´ω`*)

 

ジョニー・デップさんの愛犬が安楽死の危機に!!

5月14日、豪農相が、ジョニー・デップさんに対し連れてきた2匹を「即時送還」しないと安楽死させると警告(´゚д゚`)

なぜそうなったかというと、デップさんが『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの最新作のためにオーストラリアに滞在する際連れてきたヨークシャーテリアの愛犬2匹を税関に申告せずに入国していたからだそうです。

オーストラリアでは国内への疫病の侵入を防ぐ為に厳しい動物検疫制度を設けているそうで、「ジョニー・デップだからといって、わが国の法律外になるわけではない」「ただちに米国に送還しなければ、2匹を安楽死させることになる。」と語っているそうです。

確かに、デップさんだから許されることではないと思いますが、何も安楽死まで言わなくても…。と思ってしまいます(>_<)

でも、何もわからないピストルとブーちゃん(愛犬の名前)のためにも早く米国の自宅に帰してあげたほうがいいですよね。

デップさんが2匹をペットトリマーの店に連れていった所を目撃され、無許可で愛犬を連れて入国した事実が明らかになったといわれています。

プライベートジェットに乗ってきた愛犬達!私もデップの愛犬の中の1匹になりたい!!(*^^*)♡

とにかく、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第5作目は、豪東部の観光ゴールドコーストで撮影が行われているらしく、映画が待ち遠しいですよね(*´ω`*)”ジャック・スパロウ”に早く会いたい!!(´▽`*)

ファンキー加藤さん 第1子男児誕生!!

ミュージシャンのファンキー加藤さんが自身のブログ更新で2月に第1子が誕生したことを発表しましたよ~(*^^*)

今年の2月に第1子の男の子が誕生したファンキー加藤さん!出産に立ち会うことができたそうで「新たな生命の誕生という軌跡を目の当たりに感じる事ができました。感謝の想いが満ち溢れています」と喜びをつづっています!(*´ω`*)

「目指せ、ファンキーな親父!!」と最後に締めくくっているように、パパになったファンキーさん!『素敵な育メン!ファンキーパパ』になって下さいね♡

加藤さんは、2013年4月に一般女性と結婚、同じ年の6月にファンキーモンキーベイビーズを解散。その後ソロで活動して、現在初の全国ツアーを展開しています!

7月まで続く長いツアーですが、無事完走して下さいね(#^^#)

豊川悦司さん 入籍&女児誕生

交際11年となる元エステティシャンの恋人A子さんとの”ケジメ婚”

豊川さんには05年に離婚した前妻との間に16歳と14歳の子供がいて、「その子供たちが納得してくれるような年齢になるまで踏ん切りをつけるのを待っていた」というように子供たちへの配慮からA子さんとの再婚に二の足を踏ませていて、入籍もせずにいた事を女性自身の取材で話していました。

入籍していないとか、認知もしていないように言われていますがそれは間違っていて、きちんと子供が生まれる前に彼女と入籍。彼女のためにも子供のためにも社会人としてきっちりとしました!! と明言!

気にしていた前のお子さんにもきちんと筋は通させていただきましたというから、さすがです。  「元気に、そしていい子に育ってくれれば、それだけで十分です。」と幸せそうに微笑んでいたそうですが、豊悦さんの嬉しそうな柔らかい笑顔はいいですね(*´ω`*)

新居も完成!結婚!出産とおめでた続きで、嬉しく忙しいですが、新たな家族のためにますます仕事に頑張ってくださいね!!

 

HKT指原注目~! 新星候補・村川緋杏ちゃん!

「第2回 AKBグループドラフト会議」で、異彩を放つ新星候補・村川緋杏(びびあん)さんが指原さんの目にとまり急きょ指名されました!! 15歳なのに貫禄たっぷり(*^^*) ぱっつん前髪が印象的な高校1年生です!

会場からは早くも「ビビア~ン」と正規メンバー顔負けの声援を受けている程人気なビビアンちゃん(#^^#)

「加入してくれるなら、後3キロやせてください」と指令を出され「5キロ痩せます」と約束>^_^<ふっくらしているビビアンちゃんもかわいいですよ~(#^.^#)

緋杏(びびあん)という名前は「ビビアン・スー」さんのように綺麗になってね!ということで付けられたそうです♡ビビアン・スーさんとは路線は違いますが、その可愛さで、頑張ってグループ全体のアイドル的存在になってくださいね(^_-)-☆

篠田麻里子 前髪バッサリ&黒髪でイメチェン!!

茶髪で眉が隠れるほどの長さの前髪が印象的だった元AKB48の篠田麻里子さん(*^^*)が突然のイメチェンで、黒髪&前髪が目の上までバッサリカットされた姿を披露(#^^#)♡

「麻里子さまらしいのに、新しい!」「大人女子」「幼くなってかわいい」と「いいね!」の件数が1日で1万4000件以上と大好評です~(#^.^#) 見ましたか~!!めっちゃかわいいですよ~>^_^<一瞬違う人かと思ってしまいましたが、麻里子さまでした(*´ω`*)黒髪も似合っているぅ~(*‘ω‘ *)

仕事ということで髪を切ったらしく「映画なの?」「今度の役が楽しみ!」という女優としての新作を期待する声もあるようですが、仕事として切ったにしても、勇気ありますね!かわいいから何をしても似合うんですけど…(^_-)-☆

山田悠介さんのベストセラー小説を基にした映画「リアル鬼ごっこ」で、トリンドル玲奈さん・真野恵里菜さんとともにトリプル主演している麻里子さま。

映画は7月11日公開予定ですよ!!「シノラー」オンザ眉毛 見に行きましょうね(^_-)-☆

E-girlsのAmi 今夏ソロデビュー!!

E-girlsのボーカル、Amiさんが今年の夏にソロデビューしますよ~\(^o^)/

グループからのソロデビューは初めてでCDは夏に発売予定です。タイトルはまだ未定ですが、ファンの方は楽しみですよね~(*´ω`*)

Amiちゃんってどの子?E-girlsの金髪の子っていえばわかると思いますが、フジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」などバラエティー番組でもよく出てるかわいい子ですよね(#^^#)

AmiちゃんはDreamというグループでデビューしてから10年後に解散。その時EXILEのHIROさんに「努力して願い続ければ、いつか絶対に夢はかなう」と教えられたそうです!その言葉が支えになっているとか!  いいなぁ~(*^^*)

HIROさん、私も言ってください~( *´艸`)♡何があっても頑張れる気がします(*^^*)

うちの子供は、E-girls大好きなんで、Amiちゃんのデビューを心待ちにしています!歌も踊りもできて可愛い♡私もE-girlsに入る~!(^^)!って張り切ってますので、よろしくお願いします( *´艸`)応援してますね!

スザンヌ 「稼がなきゃ…」で愛息子と別居決断

3月18日の離婚会見では、妻子を捨てた夫を一言も非難しなかったスザンヌさん。この会見で、スザンヌさんの好感度はとっても上がったようです。

そのため仕事のオファーは福岡だけでなく東京でも急増しているんだとか。今は、実家からの芸能界活動で、熊本を拠点に仕事をしているスザンヌさんなので子供は実家の自身の母親の元に預けているようです。ですが、東京での仕事が増えれば増える程熊本で子供と過ごす時間が少なくなる(>_<)

それでもスザンヌさんは東京での仕事を入れることに前向きなんだとか!

育児で実家の家族に頼っている分、お金の面では頼れない。ということで「自分が稼がなきゃ…」という気持ちが強いらしく、子供は熊本に預け、自身は東京で別居生活となってでもテレビの仕事を増やしたいそうです。

スザンヌさん「母は強し」ですね!絶対子供と離れて生活なんて考えられないと思うんですが、それを覚悟して仕事をするっていうのは、本当にすごい決断だと思います。

毎日色んな事ができるようになるすっごい成長する一歳すぎの可愛い時期に一緒に住めなくなっても仕事を頑張るなんてスザンヌさん強いです!頑張ってくださいね!!

北川景子さん フジテレビ連ドラ初主演!!

女優の北川景子さんが7月スタートのフジテレビでの連ドラ(木曜10時)「探偵の探偵」で連ドラ2年半ぶりに主演するようですよ~(*’▽’)!

日テレの「悪魔ちゃん」以来というからびっくり!テレビでよく見ているから、そうは思わなかったです。

探偵役で、本格アクションに挑戦ということで、役作りのためにグローブをつけてミット打ちをしたり、回し蹴り、前蹴り、横蹴りの練習をしているんだとか!超カッコいい北川景子さんが見れますよ~\(^o^)/

ヒロイン役が多かったので楽しみですね。笑顔封印らしく、笑わないのでしょうか?(*_*)

北川景子さんといえばDAIGOさんですよね(*´ω`*)いつ結婚してもおかしくないようなラブラブデート写真も掲載されているようなので、そちらの方も楽しみです。

DAIGOさん一家は名門で一筋縄ではいかなそうで、いろいろ大変かも…って思いますが、結婚報告待ってま~す♡♡

新垣結衣 ”トカゲ愛” 共同生活8年

女優の新垣結衣さん、ヤモリ科の「ヒョウモントカゲモドキ」を7、8年前からペットとして飼っているらしいですよ~( ^)o(^ )

きっかけとしては手がかからないことだったようですが、目がきれいで、笑ったりはしないけどよく見ると表情があるらしく…(*_*)?脱皮するときの一生懸命さが可愛いということです…(*’▽’)

生き物は全般なんでも大丈夫な新垣さん♡ ヒョウモントカゲモドキのことを「は虫類ではポピュラー」と力説! 「仕事で”あの子”を預けるといなくなった時に心にぽっかり穴が空いたようになる」と話す程”あの子”が好きなんですね~(*´ω`*)

一見、犬とか猫を飼っているように見える新垣さんが、は虫類を飼っていたなんてびっくりですよね(‘Д’) でも、は虫類は最初見たときは「きも~い!!」って思うかもしれませんがほんとよく見ると、かわいいですよ(^_-)-☆しかも、ほとんど手がかからない(*´ω`*)温度管理とかはきちんとしなければいけませんが、ご飯食べている姿って、あまり見たことないから、見てるとかわいいし、癒されるんです。いやぁ~これほんとに!!(^.^)

新垣さんがは虫類飼っていることで、また人気出るんじゃないかなって思いますが、無責任な飼い方する人が出ないことを願ってます。最近、またワニガメが捨てられて川か池で見つかっていますよね(>_<)

どんな生き物だって一生懸命生きてるんです。こんなことが増えないようにしたいものですよね~((+_+))

TAKAHIRO&武井咲 熱愛!?

女優の武井咲さんと、EXILEのTAKAHIROさんが交際!?と「FLASH」で報じられています(*’▽’)

連続ドラマの「戦力外捜査官」で、共演していた二人で、今年初めにスペシャル版の収録のために再開。その頃TAKAHIROさんはAKBの板野さんとの交際を否定した直後で、マカオでの同ドラマの海外ロケで急接近したらしいです(*´ω`*)う~~~ん、うらやましいですよね~(#^^#)

今月中旬には、TAKAHIROさんが武井さんのマンションに入って行く写真も掲載していて、その後もTAKAHIROさんが、同マンションに入っていくのを確認済みらしいですよ~( *´艸`)

家族も住んでいる自宅マンションで、武井さんのお母さんもいる中での鍋パーティーだったらしいです( ^)o(^ )すっごい楽しそうというか、お母さんうれしいだろうなぁ~(*´▽`*)武井さんの母になりたい…(*´▽`*)

事務所の方は、共演者ということで否定しているようですけど、お似合いだと思います(^_-)-☆やっぱりドラマの共演はこういう展開、多いですよね~(*’ω’*)♡

TAKAHIROさんのドラマ、ワイルドヒーローズ子供と一緒に見てますが、やっぱりカッコいい~(*´ω`*)

『キー坊』頑張ってくださいね!もちろんTAKAHIROさんはカッコいいのですが、個人的には一緒に出ている、青柳翔さんが、好きですね(*´ω`*)♡♡

「ワイルドヒーローズ」  万歳!!\(^o^)/

ピース 『anan』表紙 お笑いコンビ初!!

お笑いコンビ・ピースのお二人が、何と『anan』の表紙を飾りました~(*‘ω‘ *)お笑いコンビが表紙に登場するのは初めてなんですと!!( ゚Д゚)

作家としても活躍している又吉直樹さん!ananが”本”をテーマに特集ということでピースさんが選ばれたのか??

「かなりの快挙です。大先生(又吉さん)あなたのおかげですよ」と相方の綾部祐二さん(^◇^)ほんと、ラッキーですよね(^_-)-☆

特集タイトルは「恋も仕事も友情も。大事なことはみんな本の中にある。人生を変える本。」綾部さんと又吉さんが大型書店を貸し切って気になる本を選び、その内容が4ページにわたって紹介されているようです。  買わなきゃ!!ですよね( *´艸`)

綾部さんはともかく、又吉さんの選んだ本は気になりますよね~(*^-^*)本屋さんでもよく又吉さんのおすすめ!みたいなコメントをよく見かけますもん( ^)o(^ )

又吉さんは、デビュー小説「火花」が新鋭作家の純文学作品に与えられる三島由紀夫賞の候補作に選ばれていて、相方の綾部さんから、「大先生」と印税狙い?( *´艸`)で呼ばれているみたいです。でも、本が売れると凄いらしいですから、そうなっちゃいますよね(*’▽’)

私も、少しでいいから、文才ほしいです~((+_+))…本読みます(-“-)

 

キマグレン 解散!?

結成10周年の節目に解散するのが決定したキマグレン。7月18日・19日に開催する神奈川・横浜関内ホールでのライブをもって解散することが明らかになりました。(>_<)

解散理由は、「今年結成10周年を迎えた事を機にそれぞれ次のSTEPへ向かうため、そして個々の可能性の追求のため」と説明していますが、え~~~っ!!(‘Д’)て感じです…

ISEKIさんは音楽活動を続け、KUREIさんは音楽以外の事にも挑戦していくということです…

「LIFE」でブレイクしたキマグレン!「LIFE」いい曲ですよね(^^♪めっちゃ聞いてたのでほんとに解散なんて残念です。 めざましテレビで見てびっくりです(*_*)その曲も入っているベストアルバムが7月1日にリリースされますよ~!(^^)!

KUREIさんは一昨年プロボクサーとしてデビューしたり、いろんな人の歌詞を書いたりしていく中でキマグレンではなく、「榑井勇輝」として今後色んな選択肢に挑みたい!と将来を見つめた前向きな決断だと話しています。

色んな才能を持ってるって素晴らしい(^o^)丿

したいこと、やってみたいことはどんどん挑戦しないと!って思います。なかなか実行に移せないですけども…(-“-)

これからも活躍楽しみにしていますね!(^^)!

小室さん20周年記念曲作成! KEIKOさん復帰!?

今年8月にglobe20周年記念を迎える事で、小室哲哉さんが記念ソングを作成!!

「1年間KEIKOも頑張るから歌ってみませんか?既存曲ではありませんよ。globe20歳のお祝いソングを創ります」と明言した小室さん(^^♪

「KEIKOにも無理せずトライしてもらいます」と体調を考慮した上でKEIKOさん復帰の可能性にも触れていました!!とても楽しみですよね~(*‘ω‘ *)

2011年10月にくも膜下出血で倒れたKEIKOさん、現在も活動中止で小室さんと一緒にリハビリに励んでいるKEIKOさん。焦らずに無理しないで頑張ってほしいです。KEIKOさんの歌声待っている方たくさんいますので(^_-)

今回globe誕生後の世代(13歳~20歳)から女性ボーカル、男性ラッパーを発掘するためのオーディションが開催されるらしいですよ!

応募締め切りは5月10日なので、我こそは!!と思う方は、是非応募してみては!?

KEIKOさんと一緒に歌えるなんて、素敵過ぎですよね(*´ω`*)♡

ぱるる 「辞めたい…」

AKBの島崎遥香さん「水曜歌謡祭」の収録後にアイドル辞めたくなっていたことを告白(‘Д’)

同番組で、工藤静香さんや森高千里さんとコラボしてパフォーマンスを披露していましたよね~(*’ω’*)見ましたか?? それなのに「歌もダンスもできません。アイドル向いてないと改めて思いました」「こんなにもできないもんかとへこんだ」と吐露していたなんて・・・(>_<)どうやら自身が納得のできる出来ではなかったようです。

ファンから「今も辞めたいと思う事はありますか?」ということに「あります。少しでも嫌なことがあると辞めたいってすぐ思います」と返答

ちょっとちょっと~!!と思いましたが、ありますよね。こういうことは誰にでもあると思います。私なんてしょっちゅうありますから(>_<)しかも芸能界なんて才能のある方、さらに努力されている方の集まりなんですから、すごい人沢山います。そう言う人達に囲まれていると、自分が情けなくなってしょうがない(*ノωノ)

でも、その場に立っているということが1つの才能なんだし!ファンも沢山います。小学生なんか、アイカツのぱるるちゃん目指してる子だっているんですから、頑張ってくださいね!人間へこんで強くなるんです!(^^)!えらそうなこと言いましたが、私も頑張ろう~!!頑張ります(^O^)/

「辞めたい」なんて言わずにfight!ですよ(*‘ω‘ *)

カンニング竹山 ”ブームに乗ってみる。” 寝起き写真;つД`)

先日、モデルでタレントのローラが公開して話題になっていた自撮り写真のポーズを真似て、カンニングの竹山さんが寝起きのポーズ2枚をツイッターで公開してるのご存知ですか?

ツイッターで、ファンから「かわいい」「幸せ者か」「ローラちゃんよりかわいい」と言った反響が寄せられているみたいですよ!1枚の写真には、息子と呼んでいる愛犬も一緒に写っているらしく、「これはズルい」との声も(*’ω’*)

でも、本家のローラの寝起き写真は、ほんとに超かわいい♡んです!「世界一きれい」「次元一可愛い」というのもわかります(*´ω`*)

「可愛すぎる」というコメントが殺到するほどなんで、見ないと損しますよ(*^^*)公開した日の11時の時点で4万5000件以上の「いいね!」を記録するほど話題なんですよ(^o^)

「すっぴんなのにこんなにきれい」「寝起きでこれはヤバすぎる」「女神さまだ~」っていうくらい絶賛されているローラの寝起き写真♡は必見ものです〜( *´艸`)♡

林先生『葡萄』書けずにショック!!泰造大喜び♪

人気講師の林修先生が、自らの冠番組で、番組終了間近に原田泰造さんから『葡萄』を漢字で書けますか?と振られ、林先生は黒板向かったものの、書いたのは『葡』の中が『田』、『萄』が『陶』になっていたりと珍妙な漢字で、原田泰造さんが、大喜び( *´艸`)

原田泰造さんは、「自分が農業高校出身だから、東大卒の人が悔しがるとうれしい!」とニヤニヤ(#^^#)書けない林先生に、「やったぁ!これ何だよ、この無様な姿!」なんて言って喜んでました。気持ち、わかります~(#^.^#)♪私も喜んじゃいますね(*’ω’*)

林先生は「完敗です」と頭を下げてました。終了後のブログで「大失態をやらかしました。」「小さいころから有島一郎の「葡萄」を愛読し本来は知っていた漢字であったことを打ち明け、「これではいけません」と反省。

でも、よくありますよね。ここまでで出来ている漢字なのに、わからないってこと。私の場合、しょっちゅうですけど…。(>_<)

「最近パソコンばかり使っている弊害でしょうか?」と林先生も言ってましたが、本当に書かなくなると、漢字って書けなくなりますよね(*ノωノ)

日本人だもの、漢字は書けないとね(*^-^*)脳の活性化のためにも、字を書くことは大事ですよね~(*^^*)みんなで漢検受けましょっ(^^♪

水ト麻美アナ 「完璧」 マツコ評価↗

「行列のできる法律相談所」にゲスト出演した、マツコさん。「好きな女子アナウンサーランキング」で2年連続1位に輝いた同局の水卜麻美アナウンサーを「”非の打ちどころのない”完璧」と評価!!

女子アナウンサーに対し、「女子アナはコンパニオンと同じよ」「女子アナは大っ嫌い」と公言しているくらい厳しいマツコさんが、”ご意見番”として登場。水卜アナに関しては、「残念ながら、この女だけは本当に”非の打ち所がない”完璧。と褒めていました。(*´ω`*)べた褒めですね♡

お昼の番組「ヒルナンデス」で、大人気の水卜麻美アナウンサー!!私も、と~っても大好きで、毎日見てますよ(*’ω’*)すっごくよく食べ、明るくて、よく気が利く、そしてかわいい♡超イチオシ女子アナですよね~(#^^#)全く嫌味がなくって、好感持てまくりです。

思わぬ高評価を受けた水卜アナウンサーも「勘弁してください」と恐縮しきり(*ノωノ)  それがまたかわいいんですよね( *´艸`)

好きな女子アナランキングで、いつまでも1位を取り続けてくださ~い!!♡

渡辺直美さん、オリラジ中田へ感謝

この前貯金を見たら2万円で、毎晩インスタントラーメンで食いつないだりしています(‘Д’)と話すのは、「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~」で主演していた渡辺直美さん! これが去年の今くらいというから驚きですよね( ゚Д゚)

5月から3か月間、米NYに語学留学していたらしく、宿泊費と授業料のほかに滞在中は英語とダンスに明け暮れて、支出が増える一方で、ブログを書く事以外仕事をしていなかったとか・・・。当然ギャラは0円なので・・・。

テレビ局のお弁当がなかったら栄養失調で倒れていた可能性があるくらいだったのは、初めて知りました。(>_<)

渡辺直美さんは、大喜利とかの形式が超苦手だったらしく、オリエンタルラジオの中田さんに相談したことがあって、その時に、

「そんな短所より、長所を伸ばせばいいんだ。お前はコントもいけるし、下ネタだってあるじゃないか」と言われたことで、前向きになれたんだとか(*’ω’*)それをきっかけに米国留学したのだから、中田さんの一言はすごく心に響いたんでしょうね。

”短所を考えるより、長所を伸ばせ”は、米国もそうだったようで、自分の個性を磨き、伸ばし、それを精一杯主張することをしないと這い上がれなし、短所の事で悩んでいる暇はない!というのが、ビシビシ伝わってきたと体感したよう。

やっぱり、色んな世界を見るのは、いいことですね。したい事、やってみたいことはどんどん挑戦していきましょう!!…コレ、自分に言ってます(*ノωノ)

田村淳、キャップ集め参加者に謝罪

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、10日、自身のツイッターでNPO法人『エコキャップ推進協会』が2013年9月からキャップの売却益があるにも関わらず、ワクチン代に寄付していなかったことに怒りを!!

インターネット番組「淳の休日」などで、ポリオ撲滅運動としてペットボトルのキャップを集める活動をし、代表も務めている淳さん。

皆さんも持って行ったことないですか?私はあります(#^^#)ポリオ撲滅のか何かは覚えていませんが、キャップを袋に入れて持っていきましたよ!学校でも一時期集めていましたのでかなりの数が集まっていたと思います。

ワクチン代に寄付せずに何に使ったのだろう??『エコキャップ推進協会』からは何のコメントもないらしく、「どんな理由があったにせよ、ポリオ撲滅のために募ったキャップが全く別のものに使われていたことは許される行為ではありません。」と怒りをあらわにしている…あたりまえでしょう!(-“-)

エコ推は、「障害者支援事業に収益金を使用した。ワクチン代になると思って提供された人には申し訳ない」と謝罪したようですが、悪い事には使ってはいないので、…ですが、やっぱり目的以外の事に使われるのはいまいち、ふに落ちませんよね。

私たちも、これからできるだけ寄付にはかかわっていきたいと思いますので、寄付された方は、本当の使い道で使っていただけたら。と思います。

志田未来 フチ子さんと初共演 超かわいい♡ 

女優の志田未来さんが、「コップのフチ子」と初共演。CMでは「コップのフチ子」と同じヘアスタイル・服装の志田さんがフチ子さんのポーズを真似しながらおなかの調子を整えるトクホのオリゴ糖甘味料「パルスイート ビオリゴ」の特徴を、可愛らしく、ちょっとお茶目に紹介しています(*´ω`*)

似てる~(#^.^#) かわいい♡ コップのフチ子さん、知ってますか??ガチャガチャで人気のコップのフチ子さん、うちにもいますよ~。フチ子さん(*’ω’*)いろんなポーズで癒してくれるんですよね~♡

坂上忍さんも、大ファンだそうで、初代から集めてましたよねっ!今は知りませんが( *´艸`)

デスクのうえに座って足を上げたり、寝転がったり…志田さんにとっても新鮮な体験だったようで(当たり前か…(*^-^*))笑顔で楽しみながらポーズを!

本当にそっくりで、かわいい♡んです。ピンク色の制服姿が超かわいい~!皆さん癒されましょう。(#^^#)

欽ちゃん 駒沢大学入学式✌ 73歳の新入生

タレントの萩原欽一さんが、駒沢大学の仏教学部の社会人入試に合格!8日の同大学の入学式に出席しました。

テレビで見たのですが、50歳以上も年下の同級生に囲まれた欽ちゃん、とっても元気はつらつで、スーツにネクタイ姿が初々しいって感じでした(*´ω`*)

名物番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」を引き合いに「良い子、悪い子、普通の子、みんな友達です。もうお父さんにはもどりません。」と笑顔で宣言。

「4年で足跡を残したい。勉強についていって、若い素敵な人と出会いたい」と夢を膨らませて、サークルは?の質問にも「お笑いサークルには近寄らず、野球部のユニフォームを着たい。入れてくれないかな?」( *´艸`)とwww

欽ちゃんは、昨年の3月に東京・明治座の講演を持って大劇場の公演から引退。4月から勉強をはじめ、今年1月に同大学の社会人入試を受験して合格!社会人入試は全学部で4人が受験し合格は欽ちゃん含め2人なんですって~( ゚Д゚)  すごいですよね~(;’∀’)

受験勉強して1年で合格ってことがまず、すごい…(‘Д’)大学ですよ~!!ほんとに見習わないといけないですよね( ^)o(^ )何歳でも挑戦する事って大事です!

みんな、やりたいことにはどんどん挑戦していきましょう。欽ちゃんのごとく、「ドンとやってみよう」ですよね!(^^)!

中村仁美アナ 妊娠5か月 待望の第2子♡

お笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹の奥さんの、フジテレビの中村アナウンサー、妊娠5か月!!9月に誕生予定だそうです(*’ω’*)おめでとうございます♡

「体力アップさせないと。事務に通いたい」「何とか無事に生まれてほしい、男でも女でもどっちでもいいけど、ちっちゃい女の子も見てみたいね」と胸を高鳴らせていたようで、すごくうれしそうでした。(*´ω`*)

第1子は男の子なので、次も男の子なら、体力が必要という事で、事務通いを決意??!(^^)!  女の子だと、大竹さん、めっちゃデレデレになりそうですよね~( *´艸`)

12歳年の差がある、大竹さんと中村アナ、偶然にも今年第2子誕生で、未年が家族の中に3人も!!(^◇^)  家族の中に3人同じ干支の人がいるといいっていいますよね~(^^♪

大竹さん毒舌ですが、面白いし、優しいし、幸せな、楽しい家庭なんだろうなぁ~(#^.^#)って見てて思いますよね。

大竹さん!これからもひょうひょうとした芸風に磨きをかけて頑張ってくださいね。応援してます!(^^)!

本田選手、足首捻挫。

インザーギ監督「残念ながら、数週間起用できない」「彼は我々にとってとても重要な選手だから、起用できないのはとても残念だ」と語る。

ACミランの日本代表FW本田圭佑選手が2日の日に足首を捻挫。数週間離脱することが分かりました。4日の敵地パレルモ戦に向けて調整を続けていたのに、残念(>_<)

本田選手の活躍は、日本中の楽しみだったのに、すごく残念です。本田選手が起用されていた右ウイングにはイタリア代表FWアレッシオ・チェルチが入る予定だそうです。是非頑張ってほしいですね(*’ω’*)

ミラン対パレルモ戦の一戦は日本時間の4日、22時から開始!!みなさん!是非応援しましょう。本田選手は出られませんが・・・

19日のDF長友佑都選手とのインテルとのミラノ・ダービーも回避する可能性もあって(*ノωノ)

早く良くなって、ゴールを決める姿を見せてくださいね(^o^)/

歌手のAIさん、第1子妊娠!おめでとうございます♡

「私ついに妊娠しました!!まだ生まれるまでは油断できませんが今本当に感謝です。みんなありがとお 世界中にハピネス!!!」

と、AIさんが1日に自身のツイッター更新しました。秋ごろに出産予定だそうです。(*^-^*)本当におめでとうございます。

昨年の1月に音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIROと結婚♡ 今まで、妊活のために仕事をセーブしていて、念願の妊娠で、

「今まで待っててくれたみんな、いつも優しいメッセージをくれたみんな、私の妊活のためにお守りやら願ってくれたみんな、本当に沢山感謝です。」とファンへの感謝をつづっている。

生まれるまでは、油断しないで慎重にお仕事や生活してくださいね。(*´▽`*)

「ハピネス」や「Story」などすごくいい曲で私は大好きだったのですが、子供も、「ベイマックス」を見て知ってるらしくよく歌ってます。(^^♪

可愛い赤ちゃんを、まってま~す!(^o^)/

 

「あったかいんだから♪」 クマムシ 世界デビュー

みなさん、ご存知ですか?今大ヒット中のお笑いコンビ「クマムシ」さんの「あったかいんだからぁ♪」が世界へと飛び出します。「あったかいんだからぁ♪」の英語バージョン「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」が4月1日、世界251カ国・地域で配信です!

なぜ英語版制作かというと、きっかけはツイッターでのやり取りで、人気のバイリンガルユーチューバー、カストロさとしさんが「あったかいんだからぁ♪」の英語バージョンをアップ。クマムシ長谷川さんにツイッターでメッセージを送ったところ、一緒にこの楽曲をリリースすることになったとか(*’ω’*)

でもかわいそうなのは、相方の佐藤さん。「あったかいんだからぁ♪」のオリジナルで、「YES」というシャウトをするパートを削られ、今回は出番なし((+_+))レコーディングも佐藤さんの知らない所で秘密裏に進められたが、関係者が同情して4月1日にYouTubeにアップされるミュージックビデオに一瞬だけ佐藤さんを映り込ませることにしたんだとか(*_*)

4月1日だからって、世界デビューの話は嘘ではありませんよ~!!

すごいヒットの「あったかいんだからぁ♪」レコチョク週間シングルランキングで2週連続の1位獲得です。初回出荷枚数は3000枚ほどの予定が2万枚に引き上げ~!どんだけ~!!って感じですよね( ^)o(^ )

そう!あのセカオワのFukaseとSaoriがカバーを公開してるの知ってますか?それもきゃりーぱみゅぱみゅが拡散したことで話題になりました。これにより火が付いたといっても過言ではないですよね。

クマムシさん!世界でも活躍楽しみにしています。クマムシ旋風巻き起こしちゃってください!

ああああああ